ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Tableに・・・ロウソク l2_20090705223745.gif
20060802103556.jpg
ダイニングテーブルに“ロウソク”を置きました。

ダイニング&リビングの天井には2つのスポットライトがあるのですが
それが壊れてしまい、管理人には言ったものの
『新しいのを付けるよ!』と言われたまま一週間・・・

他の電気はつくので部屋は明るくなるのですが
ダイニングテーブルのある所だけ陰になり暗いので
ロウソクの灯りを当てにすることに。

これでもまだまだ暗いのデスが、たまにはこんなのも良いのかな^^
ちょっと “ほんわか” した感じになりました。

キャンドルホルダーが無かったので、普段使いの小さな器に置いてみました。
お醤油や薬味を入れるのに使っているものです。

lambie04.gif

【木のタイプのホルダー】なんかもとても雰囲気があるし
【ガラスの小さなランタン】はテーブルやお部屋に
【白いランタン】なんかはお風呂に入る時に電気を消して・・・
明かり代わりに使うと、とてもリラックスできそうです^^
【グラスのタイプ】だと、フラワーベースにも使えそうですネ。

色んな種類でベースを揃えておくのもイイナと思いました^^

20060802120503.jpg

この間のjute“mini”basketですが
今の間はロウソク入れとして頑張ってもらってます^^
少しの間は・・・“ロウソクの灯り”を楽しもうと思います。

ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス

ly.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
ly.gif

スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
困ったことをこんな素敵なことに変えちゃうなんて、
そういうの大好き♪
白いランタン。。。こないだあたしがお買物したものと
よく似てるwwまた欲しくなりました。
今はとても暑いので、お家の中でのキャンドルは
あまり楽しめないけど、そのかわり外で楽しむことができるので、
あたしも視点を変えて、いろいろ楽しみたいな、って思います!!

それにしても、今日も暑い。。。
午後がお休みでさっき帰ってきましたが、サウナのような暑さです。
家の中にいても熱中症になりそうかもぉ~( ゚д゚)ポカーン
2006/08/02 Wed| URL | ayami | edit
なんか、雰囲気いい感じですね、
生活には支障ありそうですがw
2006/08/02 Wed| URL | ジン | edit
Candleの明かりって やわらかくて落ち着きますよね
ぽっちんしたら ケチケチさんに抜かれたました
2006/08/02 Wed| URL | tsukasa-AI | edit
オサレなカフェの夜のような感じですね。
エリカさん家いってみたいわ~~☆
2006/08/02 Wed| URL | 楓 | edit
素敵ですね。
ろうそくを灯すと、お部屋にあたたかい空気が流れますよね。
会話も微妙に違ってきたり、なんだか瞳が潤んで見えたり・・・
不便さを楽しんでしまうようなerinkさんのライフスタイル、いいなぁe-266
ところで、ろうそくの後ろにあるのは何ですか?
メニューみたいに見えるんですけど、erinkさんのお宅ではカクテルv-272の注文とか出来ちゃうのかな?
2006/08/02 Wed| URL | Mie | edit
蝋燭・・・ランタンというか入れ物に入れる長いのもある意味では便利ですかね。

コールマンの小さめのガソリンランタンか、ガスのランタンもあれば非常時には便利ですかね・・・。ガスランタンはそんなに本が読めるほど明るくは無いですが・・・。

日本の絵蝋燭も海外ではうけが良いようです^^;和蝋燭は非常時には食べられる?らしいですけど・・・最近のは無理かな・・。
2006/08/03 Thu| URL | hero | edit
一つ一つの演出がオシャレですね~♪
キャンドルディナーって憧れますv-238
ちょっとの間不便かもしれないけれど、
こういうのも楽しいですよね^^
2006/08/03 Thu| URL | Kulie | edit
◆ayami sama◆
白いランタン、ayami-sanのとっても可愛かった^^
私もつい欲しくなってしまったョ~

ランタンにティーキャンドル灯して
お風呂の電気消して入るんだって!
なんだかとってもリラックスできそう・・・
でも、こっちのお風呂ったら浴槽無いから
シャワーonlyなの(*`ε´*) 肩までゆっくり浸かりたいョ。

暑いのね・・・9月になれば出来るかな^^
newランタン使うのタノシミですね♪


◆ジンsama◆
生活に支障ありありです^^;
部分的に暗いので困ってます・・・
OZは仕事がとっても遅いので(マイペース??)
これも1ヶ月くらい待たなきゃだめなのカモ☆


◆tsukasa-AI sama◆
抜かれちゃいました^^;
でも少しの間でもTopになれたコトが嬉しいので
みなさまにはとても感謝してます☆
(まず、1位になれた事が奇跡なんだもん・・・)

ロウソク、消す時の匂いがとても好きで(笑)
無意味に点けて消すので
ライターがもったいないと怒られます^^;


◆楓chan◆
・・・それがオシャレなおうちじゃないので
来たらなんて思うか(笑)
でも大歓迎♪
いつでも来てくださいな~
航空券を手配してくれれば
リビングのソファーベッドを提供いたします^^
その代わり、生活スペースなのでうるさいケド。


◆Mie sama◆
これ、メニューはメニューなんですケド
旦那がシアトルに留学してた時に
通ってたcafeのメニューなんです(笑)

大事に取ってた物を額に入れて置いてるんですが
この3月2人でシアトル行った時にはお店が無くなってて
旦那はガッカリしてました・・・(_ _。)

しばらくはロウソクの火で和んでます^^


◆hero sama◆
ベランダに、ぼろっちい屋外専用のオイルランタンはあるんですが
放ったままなのであまりにも汚くなってます・・・^^;
1つあると、ホント良いです♪

長いロウソクは使ったことないデス。
もっぱらティーキャンドルばっかり。
アロマオイルを炊くために大量に買ってあるのですが
あまりしないので置いたまま・・・
この際つかわなきゃぁ!と出してきました。

和蝋燭が食べられるなんて、初めて聞きました!
常備しておくと非常時に役に立つのかな^^


◆Kulie sama◆
ホント、OZのLazyさには困ってます・・・
うちの管理人室も4day/weekしか開けてないんですよ!
しかも1日たった2時間だけ。
なんて仕事だ!と旦那と呆れてます。
USはどうですか??
このライトもいつになったら直るのか、予測がつきません^^;
2006/08/03 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
