ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“けしごむ ”Stamp** l2_20090705223745.gif
20060801105758.jpg
消しゴムstamp、やってみました^^


ずっと気にはなっていたのですが、やっとです♪
モチーフは、『椅子』 『鍵』 『ボトル』・・・?????

20060801111245.jpg


鍵は細くて頼りないし (削りすぎデス**)
しかも背中が曲がってしまい
おじいちゃんの鍵になってしまいました^^;

ボトルは、中をくりぬかない方が良かったみたい。
ちょっと寂しかったので、色を付けてみました。

椅子は・・・うちの旦那曰く、 『がいこつ』 だそうデス。
20060801111626.jpg
それから・・・
このあいだのTagにも押してみました。
どれもまだまだ、改善の余地ありです(笑)

ki-1.jpg

でも、ホント楽しいですね!!
1つを彫るのに、時間にして30分かからなかった程。
私は普通の消しゴム1つから、この3つを作りました。
今はとても便利な『専用Goods』が沢山出ているので
(私含め) 初心者には嬉しい所です^^

カッターでも出来なくはないですが
細かいところナドとてもやりにくかったので
『専用彫刻刀』があると、やりやすくて便利だと思いました。

ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ
図案は、自分の身の回りにあるものでモチーフを探しましたが
こまけいこsanの『晴れときどきはんこ』
『ちいさなおうちのちいさなはんこ』
には可愛いモチーフが沢山載っているので、とても参考になると思います。
ly.gif
そして、最後になりましたが・・・
20060801114550.jpg
Rankingどうやら、1位になったようです☆
本人びっくり!・・・
いつも見に来てくださる方
コメント残してくださる方
本当、アリガトウございます。

いつまでここに居られるか分かりませんが
これまでと変わらず、日々のiroiroを載せていきますので
懲りずに遊びに来てください^^

今日も“ぽちっ”とオネガイシマス
ly.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
1位おめでとうさんです^^;

桐の木の端材がオークションに出てる時があります、フローリングの板の余りらしいですが、本式の彫刻刀を使うのなら、1番柔らかい木なので、はんこ向きかもしれません(水分で伸びちじみするのでどうかな・・・。)木版もそんな意味では面白いかもしれませんね・・・。バイスで挟んで削ることを薦めますけどね。
2006/08/01 Tue| URL | hero | edit
頼りなさ気なカギ、すごくカワイイ♪
なんか雰囲気あって好きです^^

椅子すっごく上手~!!旦那様はどうしてがいこつに見えちゃうのよ~。

また新作期待してますね♪


1位(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
記念にポチってきた。
嬉しいね~☆
2006/08/01 Tue| URL | TRICO | edit
骸骨w

いやいや、ちゃんと椅子にみえますよ。

昔、年賀状で、イモ版やったのを
思い出しました。
2006/08/01 Tue| URL | ジン | edit
1位おめでとう(≧∇≦)b
ハンコ、かあいいね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
2006/08/01 Tue| URL | かな | edit
も~めっちゃかわいいわ~☆
eriさんの器用さの限界がみえてこないよね~!!
ほんとうらやましいです♪
2006/08/02 Wed| URL | 楓 | edit
◆hero さま◆
ありがとうございます^^
木版と言うと、小学校を思い出します。
授業でホリホリしてました・・・
その時の彫刻刀、確かまだ実家にあったず。
後、これも小学校の時ですがゴム版が流行りました♪
年賀状なんかこれでよく作ってました。
懐かしいです。


◆TRICO さま◆
快挙デス!
でも・・・少しの間の栄冠かもわからないケド
とっても嬉しいので、今の間に
この喜びをしっかり噛みしめておきマス(^ω^*)
ポチありがとです^^

あの椅子は、やっぱり骸骨なんだそう(笑)
私は・・・椅子に見えるのに、心配になってきた^^;


◆ジン さま◆
椅子に見えますか?
良かった^^
あまりにも“骸骨”と言われると
不安になってしまいます・・・。

芋版もやりました!
ゴム版、木版、イロイロできますよね~
彫らないけど、オクラやカリフラワーの断面って
かわいくて、ハンコに向いてるんですよ^^


◆かなchan◆
ありがと~o('ー'*)
これなら素材もそっちですぐに揃うんじゃないカナ。
かなchanも是非やってみて^^
面白いよ~!手紙とかつい書きたくなっちゃう。


◆楓さま◆
え、限界・・・あるでぇ(笑)
カンタンなモノしかできひんもんi-202
結構楽しいし、是非楓ちゃんもやってみて^^
でも、こういうコトやってるプロの人達はすごいわ。
もっと細い線とか彫るんやもんね~
私にはこれが限界(*=ω=)
2006/08/02 Wed| URL | erink | edit
消しゴムはんこ、とっても上手~(*≧∇≦)ノ
あたしのなんかより、ずっとセンスがよくて素敵です!!
ガイコツになんか見えないよ~(笑)。
ボトルもすっごい、すっごいヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
色味を付ける。。。とか、erinkさんらしくて、
すごくイイ感じ♪
ホレボレしちゃうなぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
2006/08/02 Wed| URL | ayami | edit
+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.
こんなに上手に作れるなんて羨ましい!色付きの文字
2006/08/02 Wed| URL | nyamomo | edit
昨日一位見たよ~♪おめでとう!
けしごむはんこ可愛い~v-10
まだまだ使えそう。あと何に使う?
2006/08/02 Wed| URL | こんこんゆき | edit
◆nyamomo chan◆
そっかなぁ(' ω ' *)ゞエヘ
この間イロイロnetで見てたら
すっごい上手な人って沢山居て
しばらく見入ってしまったの^^
それがきっかけでやってみたんだけど
結構難しいナァって思いました。
私で出来るんだから(笑)
nyamoちゃんもできるよぉ♪


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございマス^^
今年の運(?)をすべて使い尽くした
そんな気分デス・・・(*=ω=)

後何に使いましょぉ♪
でも昨日、別に注文してた
既成のスタンプも届いたんですョ。
今家中スタンプだらけです(苦笑)
2006/08/03 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
