ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Greek Festival** l2_20090705223745.gif
20060731103527.jpg
“Greek Festival”に行って来ました。

毎年7月の最終日曜日に
近くの美術館前広場を使って催される、大きなお祭りです^^
昨日はとても気持ちのいい秋晴れで、暑いくらい。
沢山の人が集まってきていました。


20060731103616.jpg
ちなみにこれ、子供サイズの“プチフリーフォール”
他にも子供向けのアトラクション(ちょっとした移動遊園地)
があり、みんな大喜びで遊んでいました^^

20060731103547.jpg
GreekStyleの串焼き “スブラキ” はラムと鶏で。
小さいのタコのマリネ (タイムが刻んで入ってました。軟らかいマリネです。)
ほうれん草とチーズペーストのパイ包みの “スパナコピタキア”
それからギリシャのビール“KEO”


20060731103558.jpg
仕上げにいただいたsweets “ルクマデス”
揚げドーナツに蜂蜜をたっぷり絡めて、粉砂糖をふったモノ。
他にも2種類、ケーキをいただきました^^
(糖分とりすぎ・・・^^;)


20060731103607.jpg
暑いくらいだったので、アイスクリームshopにも超陀の列**
お酒を飲んで騒ぐのが好きなOZなので
もちろんアルコールshopもいぱい!!でした。

日本は夏、お祭りや花火が恋しかったので
こちらでお祭り気分が味わえて嬉しかったです。
この週末は・・・golfデビューもしちゃいました^^
とは言っても、打ちっぱなしですケドね。
そのお話はまた今度です♪


ひとつ“ぽっちん”おねがいします


poya2.jpg
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
poya2.jpg

スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
オーストラリアでギリシャのお祭り、面白そうですね。
食べ物もとっても美味しそう!
食に対する好奇心がとっても強いので、珍しいものは何でも試してみたいんです。

ところでオーストラリアでお祭りの定番ってあるんですか?
例えば日本では、わたあめや金魚すくいが定番ですよね。
2006/07/31 Mon| URL | Mie | edit
外国のお祭り。。。華やかでとっても楽しそうですね~(^-^*)/
食べ物もとってもおいしそうだし!!
あたし的には、
アイスクリーム屋さんの看板がかわいくて好きです♪

スイーツもおいしそうだぁ。。。

お腹は空くのですが、ちょいバテ気味で食べる気になりません(´Д`)ハァ・・・
見てる分にはお腹がグーグーいうんですけどね(笑)。
何も出来ずにダラダラしつづけている~!!
2006/07/31 Mon| URL | ayami | edit
楽しそう♪
FROSTY  BOYがめちゃカワイイね!

真夏みたいなイイお天気でよかったね~。
でもそちらは秋???だよね??

2006/07/31 Mon| URL | TRICO | edit
「ぽち」したら、1位になってたよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
2006/07/31 Mon| URL | ゆーいち | edit
写真めっちゃかわいいわ~☆
OZ騒ぐの大好きですか♪一緒に騒ぎたいっす。
プチフリーホールどんなでしょ?
やっぱプチといえどこわいのかな?
2006/08/01 Tue| URL | 楓 | edit
ぽっちん したら1位ですね
串焼きおいしそう 味付けはどんな感じでした? 興味身心です
2006/08/01 Tue| URL | tsukasa-AI | edit
プチフリーフォール、試してみましたか?
こっちでもよくcarnivalやってますが、今ひとつチャレンジする気になれない私です^^;
つくりが弱そうなんだもの・・・v-15
2006/08/01 Tue| URL | Kulie | edit
◆Mie sama◆
お祭りの定番・・・なんだろ?
屋台という屋台がないのであんまり浮かびませんが・・・
『ビール、ホットドック、ポテトフライ、アイス』でしょうか(笑)
もっとイロイロ出してくれればいいのに!
あまりそういったモノに感心がないのか寂しいデス。
お酒が大好きなので、とりあえずビールやワインがあれば
良いらしいデス。


◆ayami sama◆
おっつ!気づいてくれマシタ?
このICE SHOPの看板ぼうや、すっごく可愛いでしょ^^
もっとイロイロなカットを撮ってくればよかったなぁと後悔。

なんでもいいから、ちゃんとお腹に入れなきゃだめだよ~
また“o(><)o”くう~!ってなっちゃいますョ(笑)


◆TRICO sama◆
そうなんです、今こちらは秋真っ只中。
まだここgold coastは年中通して暖かい方なので
この時期でも日中晴れていると気持ちいいのですが
夜はストーブ必要です^^;

FROSTY  BOYはオキニイリ^^

このお祭りでは、酔っ払ったOZが踊りまくってました(笑)


◆ゆうちゃん◆
この前言ってたけど、ホントになるとびっくり!
“ムリムリ”なんて言ってただけに
びっくりだけど嬉しいョ^^


◆楓 sama◆
ホントにプチなの!!
子供専用だから、座る所も小さくて
一応一番上に着くとしばらく止まって・・・急に落ちる!
でも子供はケラケラ笑ってる。
落ちるって言ってもスピードないし
一度乗ると、上ったり落ちたりをしつこいほど繰り返してたョ。
(どの乗り物も、一度乗車すると5分ほど動いてる(笑))


◆tsukasa-AI  sama◆
ありがとうございます^^
串焼きは・・・代わり映えしない塩コショウ^^;
もっと独特なのを期待してたのに、普通でした(笑)
ギロ(肉や野菜をラップしたもの)が
食べたくて探してましたが見つかりませんでした☆


◆Kulie sama◆
それがこれ乗りたかったんですけど年齢制限があって(笑)
こちらのDoreamWorldという大きな遊園地には
とても高いフリーフォールがあります^^
これは乗りましたよぉ♪
それはとっても怖かったです。
もう・・・乗りたくないカナ|||(-_-;)||||||
2006/08/01 Tue| URL | erink | edit
わぁ~初めて見る食べ物ばかり!
私もギリシャ気分を味わうことができました♪
ルクマデス美味しそうですね!
はちみつたっぷりに粉砂糖がかかって、あと1個、あと1個って
パクパクいってしまいそうです(^^; キケンですねぇ。。
青空のもとのお祭り、とっても楽しそうです~♪

2006/08/01 Tue| URL | mayuppy | edit
◆mayuppy さま◆
ルクマデス・・・かなり危険です(笑)
蜂蜜がかかってると言うより
『蜂蜜に漬けてある』と言う感じでした^^;

とても天気が良かったので
こういう広場でのお祭りは気持ちが良いです^^
ただ・・・しっかり入場料を取るんですよね~
それさえなければもっと良いのですが(*=ω=)
2006/08/02 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
