ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ラクチン『寒天sweets』 l2_20090705223745.gif
20060729115357.jpg
ひんやり・・・『寒天sweets』できました^^


買ってあったりんごジュースが大量に残っていたので
寒天を溶かして固めてあったのですが
それだけでは味気ないので
このようにしていただきました


20060729115415.jpg
夏休み、子供さんと一緒につくるのも良いのかも^^

** Recipi **

【材料】
りんごジュース     400cc   
粉寒天          小1

*盛り付けに*
ヨーグルト(お好みの)  好きなだけ^^
蜂蜜          適量
ミント


後はカンタン♪
・冷たいりんごジュースに粉寒天を混ぜ軽く溶かし火にかける。
・かき混ぜながら寒天を完全に溶かす(フツフツしてくるくらい)。
・平たいバットに流し込み、自然に固める。
・好きな形にきり、後はカップにりんご寒天、ヨーグルト 蜂蜜を
 の順に載せて出来上がりデス。
rinngo20.jpg

20060729124119.jpg

*point*
・ジュースは好きなジュースで試してくださいネ。
・寒天の量は、固めが好きならもう少し増やして、
 逆に軟らかめがいいなら少し減らして下さい。
・ヨーグルトは蜂蜜をかけるので
 甘さの無いものがいいと思いますが
 甘いのが好きな人は加糖でももちろん良いです^^
・蜂蜜の代わりにジャムや、間にシリアルを入れても
 サクサクした歯ざわりが楽しめていいと思います♪

“サンデーカップタイプ”だと、DURALEXの『VIVA』
倉敷意匠計画室の『サンデーグラス』に盛るとカワイイんだろな(*'-'*)

定番の、DURALEX『スタック ショット 』
STUDIO Mの『シアターグラス』『ボーダーフロストタンブラー』
に入れてもきっとキレイ^^

是非イロイロ試してみてくださいね♪

ひとつ“ぽっちん”オネガイシマス

ly.gif
【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。
ly.gif

スポンサーサイト
thame:レシピ大集合! genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
今34℃。暑いです。
でも、お腹すいてるから、美味しそう~でたまんな~~~い!!v-10
2006/07/29 Sat| URL | こんこんゆき | edit
おいしそうーーi-179

今、まねっこして、カゴ作ってるよんe-319
でもへたくそで目が全然そろわない・・・。
2006/07/29 Sat| URL | かな | edit
涼しそうで美味しそうで・・・私にも作って欲しいな~
ってRecipiを参考に作ればいいんだよね^^;
まったくモノグサだからダメですね~
erinkさんは生活がすごく楽しそうで...充実してそうで羨ましいです
私も頑張るぞ~o(*^▽^*)o
2006/07/30 Sun| URL | hiro** | edit
おいしそうですね
日本ではマンゴーが流行っているみたいですよ
デザートはもちろん ケンタまでマンゴー入りです
2006/07/31 Mon| URL | tsukasa-AI | edit
◆こんこんゆき さま◆
きゃぁ~!34度ですかヽ(*゚ω。)ノ
暑くて暑くてうだります^^;
昨日は秋晴れで、こちらも日中暖かかったデス。
暑いのかぁ、羨ましいなぁ~
8月って気がしないです・・・
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
◆かなchan◆
やってる??
できたらphotoかなちゃんのページにupしてね^^
あみあみカンタンだから、ついはまっちゃうの♪
うちの旦那samaにもリクエストされた物があって・・・
それ頑張って作ります♪
こちらもできたらまたupするネ(*'-'*)
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
◆hiro** さま◆
とりあえず今はずっと働いてきた分
ゆっくりさせてもらってるので
好きな事できるんですが・・・
子供ができちゃうと、そうもしてられないのカナ^^;
hiro**さんはお子さんもいらっしゃって、お仕事もしながら
おうちの事もしっかりやって・・・私の理想です!
いつもお勉強させてもらってます♪
これからもイロイロ教えてください^^
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
◆tsukasa-AIさま◆
マンゴーかぁ^^
私も大好きです♪
今こちらは時期ではないのであまり見かけませんが
夏になると・・・沢山でてくるのかなぁ(*゚o゚*)
実はうちの近所にマンゴーの大きな木があります。
しかも公道の道端に植わってる木!
時期になると近所の人たちが木の下に群がってます☆
次時期になったら・・・私も取りにいこ♪
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
きゃ~~~!!
erinkさんのblogが1位になってる~(*≧∇≦)ノ
すごいです!感激です!!おめでと~♪♪♪
大げさかもですが、でも、嬉しいことはやっぱり嬉しいので
素直に喜んでます(*'-'*)エヘヘ

ホントにマメなerinkさん。。。
超尊敬です。
あたしはせっかくのお休みなのに、洗濯物を干したくらいで
ダラダラと過ごしています(*^m-*)ププ♪
スイーツなんて、いつ以来作ってないんだろ?
junpeiの誕生日のチーズケーキ以来かな(笑)?
おいしそうな寒天スイーツ・・・あたしも食べたい!

以前のレスww
「ayamiさんが怒ったらどうなるんだろ?」の質問に答えます。
・・・超怖い; ̄ロ ̄)!!
・・・怒鳴る、わめく、泣く、叫ぶ、イロイロ取り揃えております(笑)。
今回は本気で頭にきたので、「実家に帰ります」と言って、
帰省用の旅行バックに服とか投げ込みながら、
やりくりのお金と通帳をjunpeiに渡して。。。
今回はひととおり懲らしめる作戦でした(*^m-*)ププ♪
とてもひどい嫁かもしれませんが、上手くやっていくための方法
なので、心を鬼にしてやっているのです(笑)。
2006/07/31 Mon| URL | ayami | edit
おお、寒いv-411
暑い日本にはピッタリな感じのデザートだわあ!寒天って体にいいんですよね、私も作ろうかなあ!
これにフローズン・ブルーベリーとか入れてもOKでしょうか?
目のために、週に3,4日はブルーベリーとヨーグルトを食べるようにしてるんですが、ちょっと飽きてきてます・・。
今度試してみようかなあ。
2006/07/31 Mon| URL | sen | edit
◆ayami さま◆
ホントに??(まだチェックしてなかった私・・・^^;)
それは・・・何かの間違い?
でも嬉しいデス^^
見てくれてる人が居るってことがとても嬉しいデス!!
でも・・・どうしよう、維持できない(笑)

せっかくのお休みだからこそ
ゆっくりのったり過ごすのが一番デス(*'-'*)
きっと私は今家に居る分、エネルギー有り余ってるんダ(笑)
でもね、こういうのを作っても
うちの旦那samaの口に合わない事が多いので
(結構好き嫌いが多い!)
いかに食べさそうかと考える・・・でも独り占めできるのは嬉しいカモ♪

わぁ~すごい!
私には出来ません(*=ω=)
強いなぁ・・・私も強い奥サマにならなければ!
と思いますが、無理だろうな。
こちらから手を出そうものなら、私がKO食らって終わりデス(笑)
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
◆sen さま◆
こちらは、意外と暖かい日が続いていたので
ちょうどいい具合でした^^
さすがにこの上にICEという感じにはなりませんが(笑)

毎夕食後、ヨーグルトを食べてるので
イロイロ試しています♪
うちの旦那samaのオキニイリは・・・未だにナタデココ^^
ヨーグルトに入れて食べてます。

フローズンブルーベリー♪おいしそぉ~!!
私だったら、寒天を牛乳寒にしてヨーグルトとベリーにするカナ♪
固めに作ると、ヨーグルトに混ぜた時歯ごたえがあってgoodです。
2006/07/31 Mon| URL | erink | edit
ほお、なるほどお!牛乳寒天ねえ。 砂糖入れるんですか?
↑のはんけし、可愛い!椅子がステキですね!プロフィールの所にも椅子があるけど、ステキな椅子ですよね!erinkさんは椅子がお好き?
2006/08/01 Tue| URL | sen | edit
◆sen さま◆
私は・・・椅子が好き(笑)
と言うか、こだわった訳ではないのですが
ただ、直角ばかりで作りやすそうだったから!
と言うのもありまして(' ω ' *)ゞ
丸や細かい所はやっぱりカッターでは
上手く切れないので難しいです^^;

砂糖はお好みで良いと思います♪
私はお砂糖なしにしちゃいますが
ヨーグルトや一緒に食べる物が甘ければ砂糖抜き、
一緒に食べる物が無糖なら砂糖を足してもいいと思います^^

2006/08/02 Wed| URL | erink | edit
これなら、ずぼらな私にも作れそうやわ~\(^∇^)/
去年の今頃って寒天ブームだったし、コーヒー寒天をよー作ってましたわ(母が。。。笑)
飲まずに放置してる100%ジュースがあるから、家にいる時にチャレンジしてみるか☆
2006/08/03 Thu| URL | うさこ | edit
◆うさこ さま◆
そうそう!!放置してあるジュースは
寒天で固めるのが手っ取り早いです(笑)
うちも母が寒天にはまって、色んなジュースを固めてました。
イロイロ試した結果・・・
ぶどうジュースとりんごジュースが
他に比べ、ずば抜けて香りが良くおいしかったです^^
2006/08/04 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
