ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“mint”が増えました!! l2_20090705223745.gif
20060728122410.jpg
今、mintを増やしています。

キッチンの日当たりの良いところに置き
根っこが出てくるのを待っていたら・・・
出てきましたョー


こんな具合に♪
20060728122426.jpg

mintは繁殖力が強く発根も早いので、お皿に水を敷き
挿し木をしておくと、ぐんぐん根っこが伸びてきます。

一週間ほどで親枝から根っこが出て茎も育ったので
再び新芽の所で枝を切り、2つ目も付けて置いた所
・・・こんなになりました^^


20060728122418.jpg
もともとはこんな小さな枝からでした。
生命力ってすごいですね^^

あともう少し枝分けできたら
小さなポットにでも植え替えてあげなきゃね。

yotuba1.jpg


『mint』をちょっと見てたんですが
種類もさまざまなんですね。
【・アップルミント ・パインミント ・バナナミント ・オレンジミント ・グレープフルーツミント】
の “mint5種set” なんていうのがあったのですが
(*゚д゚)初めて聞く種ばっかり!!で驚きでした。

他に、『キャットミント』なんてのもあるんですが
猫の大好きなハーブなんですってね^^
うちのnyanは・・・ゴロゴロ喜ぶのかな。

沢山の種類があって、見てるだけでも楽しいです♪


1つ“ぽちっ”とオネガイシマス



かわいいzakka紹介してます^^
良かったら遊びに来てくださいネ♪
thame:ハーブ♪ genre:趣味・実用
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
はじめまして、こんにちは☆
楽天から飛んできました♪
ミントってお水に差しておくだけで根っこがでてくるんですね。
すでに、ベランダにペパーミントがしげっているのですが、
もう一株欲しいなぁと思っていたのでやってみたいと思います!
2006/07/28 Fri| URL | mayuppy | edit
あんなに小さかったんですね、元々はv-22
それにしても根っこがカワイイですv-10
生命力ってホントにスゴイですよね、
うちでも去年から育てている植木がぐんぐん大きくなっていて
そろそろまた鉢を更に大きいのにしないと…と思っているところです☆
2006/07/29 Sat| URL | Kulie | edit
◆maruppy sama◆
楽天から!ありがとうございます^^
生命力、すごいですよぉ!!
水に浸してるだけでぐんぐん根っこが出てきます。
ケーキやなんかにのっかってるのでも・・・

私もどんどん増やしていきたいです☆
2006/07/29 Sat| URL | erink | edit
◆Kulie sama◆
すっごく小さかったんです(*'-'*)

根っこもくるくるしててカワイイ^^
おうちに緑があるっていいですよね。
植木、おおきいポットに換えてあげると
またぐんぐん大きくなりますよ♪
2006/07/29 Sat| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
