ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“ラッピング”しましょ♪ l2_20090705223745.gif
20060727123718.jpg

先日のマーマレードですが
お嫁に行く事になったので、ラッピングをしてみました^^

やはりこんな時にも『麻ひも』が1つあると
とても便利なのですが『ラフィア』もおすすめです。

こちらGold Coastで探しているのですが
どこへ行っても見つからず、今も引き続き捜索中。
(ここには、無い物が多すぎます( ̄ω ̄;) )
20060727123725.jpg
今回は、タグとJute、クラフト紙を使い
クラフト紙には赤鉛筆でチェック模様を入れました。


20060727125828.jpg
タグは、画用紙を好きな大きさのタグ型に切り取り
キリで穴を開けました。
一穴パンチや茶系色の○穴シールがあれば
完璧なんですが、まぁ家にあるもので今回は^^;

紙はクラフト紙や、ロー引きの紙袋
News Paper 柄の“サンドイッチナプキン“
なんかも使い勝手が良いので、あると便利♪

『ナチュラルなタグ』を使ったりfogの『Giftタグ』
『ハートやダイヤの形のタグ』もかわいいので
見ているだけで、とっても参考になります^^


b12_11.gif


先日、スタンプをいくつかオーダーして
すでに実家に届いてるのですが
母が忙しくてコチラに送れないで居るらしい・・・

早く来ないかな?
届いたら・・・またイロイロして遊んじゃいそうです♪♪



ひとつ“ぽっちん”おねがいします

【++natural essence++】
かわいいzakkaを紹介しています♪
良かったら遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト
thame:手作りしましょ。 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
麻ひもがプラスされるだけでカワイサ倍増♪
タグはてっきり売り物だと思ったらお手製なんですね~!
マメですね~!
残りの紅茶とかで染めてもカワイイかも・・・。ってめんどくさいか・・・。

2006/07/27 Thu| URL | TRICO | edit
これまた素敵~☆
こんなふうに頂けたらメチャメチャ嬉しいです♪
elinkさんって色々よく考えるね!
私には全くない発想です。。。
と~っても勉強になるよ~
2006/07/27 Thu| URL | hiro** | edit
すごいーかわいすぎる~e-266
タグまで作るってすごいな~i-237
えりかちゃんのブログ見るのが習慣になったよ(o´艸`)毎日楽しみに見ています!
2006/07/27 Thu| URL | かな | edit
またまたきゃわゆい!
麻ひもアクセントに手作りのクラフト紙!
本当にステキ!!
こういうプレゼントを何気なくする奥様っていいなあ!チョー憧れ!
タグのリンクにも行ったけど、これまた可愛いタグですね!でも、私もerinkさん目指してタグを作ってみようかなー!v-346
2006/07/27 Thu| URL | sen | edit
erinkさん、こんにちは♪

ラッピング、とってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
特にタグ&タグの文字がなんとも言えず、素敵です^^
erinkさんの発想の豊かさは、
いつもいつも憧れちゃうものばかりi-189

今日はせっかくのお休みなのに、朝からjunpeiにブチ切れて
しまって、疲れました(´Д`)ハァ・・・
(もう解決したのですが。。。)
erinkさんのところにくると、とても癒されるし、
「自分らしさ」と向き合いたくなります。
あたしには、なくてはならない場所ですo(*^ー ^*)oニコッ♪
2006/07/28 Fri| URL | ayami | edit
◆TRICO sama◆

実は、タグは市販の梱包用タグのちゃちい感じが好きで
買おうと思って探してたんだけど
こっちでは派手な形&色のものしか無くて
結局諦めて自分で作りました^^
こっちの方が早かった・・・

紙って紅茶染めしても大丈夫?
ちょっと浸しておいて置けばいいのか!
この間、少しだけ糸を紅茶染めしたの。
でも・・・これをどう扱うかってトコロで^^;
またアレンジできたらupします♪


◆hiro** sama◆
小さい頃から工作好きなので
ちょこちょこやってるのが楽しいんですケド^^
でも1日そんなコトやってるので
うちの旦那にも“そんなんずっとやってて楽しい?”
と聞かれます(笑)
とりあえず、“欲しいけど無い物は作っちゃえ!”の
気持ちでいつもネタ探しにイロイロ目を光らせてます♪
でも・・・ホント、喜んでもらえるカナ?


◆かな chan◆
ホント?ありがとう^^
かなchanもイロイロやってみてね♪
私はUKの素材(布やらステーショナリーやら)が
とっても気になるの!!
手芸が盛んな土地でもあると思うから
またイロイロ聞かせてね♪
(最近、手作りに懲りだしたってコトらしいし^^)


◆sen sama◆
あのfogのタグがかわいくて・・・
でもケースに入って結構高いんですよね^^;
今スタンプをいくつかオーダーしてるんですケド
(実家からの荷物を待ってます・・・)
それが届いたらやりたい事がいっぱいなんです!!
タグにも押したらかわいいだろなぁ~♪


2006/07/28 Fri| URL | erink | edit
◆ayami sama◆
今日はお休みなんですね^^
やりたい事いっぱいで・・・
どれから手を付けようか迷ってる所でしょう・・・(笑)

タグの文字ですかぁ
汚い字・・・なんですが、そう言っていただけると(' ω ' *)ゞ

朝から旦那samaと喧嘩しちゃったの?
ayami sanが怒ると・・・どうなるんだろ(笑)
きっと疲れも溜まってるんじゃないかな。
急に忙しくなったからね^^
そうなると気分もヤキモキしちゃうかもしれないので
今日はいっぱい好きな事に時間を費やして
リラックスして、気分転換してくださいネ。

こんな所ですが・・・何時でも遊びに来てください^^
2006/07/28 Fri| URL | erink | edit
ん?タグ!なるほど~~~v-238
タグ付けると、贈物の感じが一段と出ていいね!これはいつかやってみます♪
2006/07/28 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆こんこゆき さま◆
タグは大きさ違いでつくろうと思ってたのに
結局全部同じ大きさでやっちゃいました^^;
(ぼーっとしてて、気づいた時には既に遅し・・・)

こんこんゆきsanはきっとお友達に渡す機会が多いはず!
何かいいアイディアあったら教えてくださいね♪
2006/07/29 Sat| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
