ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
海での拾い物 l2_20090705223745.gif
20060724105304.jpg
この週末、旦那がSurfingへ行くと言うので
私もついて行ってきました^^

『そこで拾った沢山の貝殻』

家に持ち帰り、そのままだとベタベタするので
塩を抜くのに水に漬けています。


20060724105312.jpg
ゴロゴロ石に見えるのは、全部貝殻。
塩が引いた後、ピンクやオレンジのきれいな貝殻が沢山落ちていました。
20060724105320.jpg
これはこのBeachの目印の大きな岩。
上にある2つの塊は“人”なんです。
危ないよぉ?!!


今回行ったのはSurfersから車で30分程行った“Currumbin Beach”
ここはsurfingのポイントとして有名な場所なんですが
今日は珍しく人が少なかったです。


umimarmalade.jpg
ちなみに、これはうちの旦那。
かなり波が高く、カレントも強かったので
この後、1時間もしないで上がってきました。

初めのうちは目で追ってたんですが
見失い、その後は貝殻集めに没頭していた私・・・

実は帰ってからくしゃみと鼻水で悩まされていた旦那。
どうやら風邪をひいてしまった様子。
薬飲んで寝込んでました^^;

mari4307.jpg

この週末は“marmalade”も作りました♪
また明日upしますネ^^



ひとつ“ぽっちん”オネガイシマス


zakka iroiro

thame:小さな幸せ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
あらら~、素敵なご主人様v-10
シルエットがいいですね~~。(^^
風邪ひいたの。(^^;お大事に。
貝殻綺麗♪erinKさんは、一緒に海に入らなかったの?

ところで、あれっ?パン作ったんじゃ??今度見せてみて。メールでもいいよ。見てあげるから。

2006/07/24 Mon| URL | こんこんゆき | edit
(*^m^*) ムフッ
初お目見えの旦那様だわ♪
ステキ~!

このビーチ誰の足跡もついてないのにビックリ~。
なんで旦那様の足跡もついてないんでしょう??
・・・・と変なことに気をとられてしまいました(笑)

キレイな貝殻もたくさんでウラヤマシイ♪
2006/07/24 Mon| URL | TRICO | edit
うらやましぃ~
v-238こんな素敵な旦那様ほっすぃ~☆
貝殻も綺麗ですなぁ~GOOD♪o(・ω・o)
2006/07/24 Mon| URL | nyamomo | edit
貝殻拾うのは好きだけども、日光浴が大の苦手なので
旦那さまと一緒にBeachへ行ったerinkさん、エライ!
と思った私ですv-227
私の旦那は懲りずに今でも
"you wanna go to the beach with me?"
と聞いてくるんですが、この2年で1回しか一緒に行ってません^^;

それにしてもあの大きな岩、すごいですね!!
2006/07/25 Tue| URL | Kulie | edit
コメントありがとうございます^^
◆こんこんゆき さま◆
今週末、イロイロ出回ってたので
パンはまた今度^^
でもぜーったい次はロールパンの“形”
満足いくものに仕上げてみせます(笑)

私は入らないのです^^;
以前ボディーボードやってたコトあったんですケド
日焼けを気にするようになってやらなくなりました☆
なので、板も全部置いたままです・・・


◆TRICO さま◆
ホント、足跡・・・気がつかなかったわ^^;
なんでカナ?
ここはbeachと言っても遊泳禁止な場所なので
surfingをする人か、水遊びをする子供連れ
日向ぼっこをする人くらいしか来ないんです。
この日はそんな人達も少なくて^^
やっぱり寒いのと、波が荒れてたのもあったのかなぁ~


◆nyamomo さま◆
こうやってみてると素敵なんだケドね^^
そりゃイロイロよぉ~( ̄ω ̄;)
この時、子供は一切貝殻に興味しめしてないのに
私1人ずっと拾い続けてました(笑)
私の方が子供っぽいのか・・・


◆Kulie さま◆
旦那sama誘ってくださるんですね~^^
うちは私から“行く!”と言わないと
連れてってくれないですョ☆
私も今日光苦手なので
日焼け止め塗りたくって行きましたが
それでも焼けちゃいます・・・
でもたまには日光浴も必要ですよぉ~♪
ビタミンD作らなきゃ(笑)
2006/07/25 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
