ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
近くの“盆栽や” l2_20090705223745.gif
20060720151504.jpg

今日は朝からちょっと用事があって出かけてたのですが
帰りに、前から気になってたすぐ近所の“盆栽や”を少し覗いてみました。
『Bonsai Studio』って言うんですね?^^
看板に描いてある絵が素朴でカワイイんです。


小さな松や、日本でも見る盆栽が沢山ありました。
20060720151514.jpg

こんなに大きいのも!!
でも、幹に巻かれた鎖がちょっとかわいそうなんですケド^^;


盆栽はコチラでも人気があるのか・・・
その割にはお客さんをあまり見かけないんですョ。
結構前からあるようなのですが
お店も潰れないし、ちゃんと儲かってるのかしら?
なんて勝手な想像したり o(-_-;*)

でもお店的には、お庭のデザインや造園なんかをしてるようなので
そちらが主なんでしょうね。

kokuryu.gif


うちの旦那samaが興味を持っていたので
いつか買ってきたりして^^


ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス



zakka iroiro
thame:オーストラリアより genre:日記
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
マニアな店・・・アジアアロワナが600万もする店と同じでしょうかね。^^;1匹売れたら半年何もしないとか・・・・^^

小さく創るのが面白い分野の物なので小鉢に木の種を撒いて芽の出たのを楽しむと言うのも面白いらしいです。

コケ球の園芸でも和の心・・・
2006/07/20 Thu| URL | hero | edit
すごい大きい盆栽だね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
オーストラリアに盆栽屋さんがあるなんて不思議v-290
2006/07/20 Thu| URL | かな | edit
ホントだ!
看板がかわいい♪
お店の佇まいも外国っぽくて、いいなぁ^^

でも、クサリはかわいそう(笑)。。。
なんだか、不思議な空間ですね!!

空の青さがうらやましい。。。
2006/07/20 Thu| URL | ayami | edit
◆hero さま◆
ちょっとマニアックですよぉ~
きとheroさん好きかも^^
あんまり盆栽はよくわからないのですが
“盆栽ってこれでいいの?”という感じ(笑)
こうやってオーストラリアで盆栽を見ると
不思議な気分になります。
2006/07/21 Fri| URL | erink | edit
◆かな chan◆
イギリスはどう?
面白いお店イロイロありそうだけどな~
こっちはイギリスの文化を引き継いでるとは
言え、全然違うし
独自な感覚がおもしろいよ^^
2006/07/21 Fri| URL | erink | edit
◆ayami さま◆
ここのお店のお姉さん、ちょっと怖いの。
お店の右奥にカウンターがあって
座ってる目から上だけ見えるんだけど
じぃ~って・・・。
どうどうと見てたけど、なんだか悪い事してる
気になるあの威圧感はスゴイ!
・・・だからお客さん来ないのかな(笑)
2006/07/21 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
