ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
瓶の“帽子” l2_20090705223745.gif
20060719115832.jpg

空き瓶があったので、蓋用の“カバー”を作りました。

前々から 『Cozy Mom』 の “ジャムカバー”
が気になっていて、こんなの欲しいナ・・・と思っていたのですが
先日、ちょうど気に入った柄のtea matを購入したので
それを使って、作ってみました^^

実はこれ、先日作った
“コースター”とお揃いなんです♪
20060719115840.jpg   iroiro2.jpg

だいたいの瓶の蓋に合うよう
内側にゴムをつけています。

また、one pointにギンガムチェックのタグと
ウッドボタンをつけてみました(*'-'*)



20060719115848.jpg
ただ・・・
元の生地を格子模様に合わせて四角くしたので
角の部分が重い印象になってしまいました(ノ_・。)

次作る時は、元布を丸くしようと思います^^


1つ“ぽっちん”オネガイシマス


l33_5.gifl33_5.gif

pointにワッペンつけたり、こんなソーイングジャーもカワイイ♪
wappenChou Chou de maman ソーイングジャーセット

l33_5.gifl33_5.gif


こちらも遊びに来てくださいね^^
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ランキング飛んだら、2位でした^^100アクセス差  ガンバレー¥^^¥


2006/07/19 Wed| URL | hero | edit
復活!!
こんにちは!
復活したayamiです。ご心配おかけしました^^
もうすっかり元気です。

ビンの帽子♪かわいいですね~(*^-^)ニコ
とっても素敵!!
コースターとかも、ワンポイントがきいてて
シンプルなのに、どこかかわいい。。。
そのセンスうらやましい限りです^^

昨日気付いたんですけど、ランキング2位って
すごいですね~!おめでとうです!!
こうなったら、狙うは1位だっ!
ポチポチww

あと、昨日うちの旦那さんがニャンちゃんの
断髪写真を見て、大爆笑(笑)!
「かわいそうだけど、おもしろすぎるww」
と、大ウケでした♪
2006/07/19 Wed| URL | ayami | edit
イケてます
これってジャムカバーというんですね。
しらなかったわ( ..)φメモメモ
タグのウッドボタンがとてもいいアクセントになっていて素敵v-353
2006/07/19 Wed| URL | Mie | edit
いい!!
いいですねえ!ポイント攻めがステキ!
私もずーっと作りたいって思っていたけどまったく作った事ないんです。
先を越されたわ!
中にゴムをつけるんですねえ、なるほど!
ん?結構難しそう・・。手がかかってますよね。すばらしい!
こっちの人にあげたら飛んで喜ぶでしょうね!ジャム結構作るおばさんが多いから、フリマで売ったら完売するんじゃないですか?
今度丸のを作ったらUpして下さいね!
あ、ランキング2位おめでとうございます!!
私もちょっと頑張ろうかなあ・・。
2006/07/19 Wed| URL | sen | edit
可愛い~★
Cozy Mom のものよりも私は好み!!
こうゆうチェック柄にボタンて、すごくいい組み合わせですね('-^)
なるほど~ゴムを使うのねv-295
でも難しそうです。。。
あんな素敵なテーブルが元々付いていたなんていいな~
お洒落なところに住んでいるんだね!
2006/07/19 Wed| URL | hiro** | edit
ウッドボタンが可愛い~。v-344
ギンガムチェックだとどんなビンにも会いそう。(^^
2006/07/20 Thu| URL | こんこんゆき | edit
◆皆様へ◆
びっくりしました!!
・・・ランキングが2位なんて何かの間違いだと思うのですが^^;
この後このランキングの位置を維持する
自信がないのですが、今までと変わらず
マイペースにやって行きますので
皆様も変わらず、遊びに来てください^^

宜しくオネガイシマスo('ー'*)
2006/07/20 Thu| URL | erink | edit
コメントアリガトウございます^^
◇hero sama◇
私も驚きました・・・
でもいつまで続くんだろ^^;
このランキングもあっという間だろうと思うので
落ちても笑わないで下さいね~
つかの間の喜び、かみしめます・・・(*'-'*)


◇ayami sama◇
ね・・・びっくりです。
でも、きっと直ぐに落ちちゃうと思うので
笑わないでね^^;

復活おめでとぉ~!!
良かったよ♪
夏風邪は長引くって言うから
ぶり返したりするかもしれないので
気を抜かないようにネ。
思ったより簡単だったので
もっと違う色で、違う形で作りたいな^^
でも・・・ちょっとアラビックの男性が
頭に被る布みたいでしょ~
1人でそう考えて笑ってました♪

うちのにゃんの髪は驚く早さで伸びております・・・
旦那samaにも喜んでいただけたようで(笑)
今は私の背中にもたれて寝てるんだけど
乗っかってるから重くて重くて・・・^^;


◇Mie sama◇
ホントですかぁ?
ありがとうございます^^
ジャム瓶にかぶせるのでジャムカバーと呼ぶようです☆


◇sen sama◇
先とっちゃいました^^
意外と簡単だったのですが
近寄ってみると結構雑(笑)
私そんなのばっかりですが・・・
今度○のでやってみます♪

ありがとうございます!!
でも・・・今週限りだと思うので
この喜びを今のうちにかみ締めておきます^^


◇hiro sama◇
それが・・・オシャレでもないんです^^;
ソファーも初めからあったものなんですが
それも実はすごい柄だし(笑)

Cozyのモノよりいいですかぁ??
ウシシ^^嬉しいです♪
たまたま持ってたウッドボタンが合ったので
ちょうどいいポイントになってくれました。
この間買おうかどうしようか迷ったボタンだったのですが
買っておいて正解♪
役に立ちました^^


◇こんこんゆき sama◇
次は違う柄で作ってみます^^
って、この間のbasketも『もう少し小さいの・・・』
と言ってて、まだ作ってませんが(笑)
あちこち手を出してるので
キルトが全然進んでません☆
こっちを先に終わらせないとぉ~!!



2006/07/20 Thu| URL | erink | edit
マメだぁ…
エリカさんほんっとマメですねぇ!
mixi日記を毎日書いて「マメだね」と言われる私とはレベルが違う!笑

私もそんな奥サマ目指しますよ~
(でもたぶん無理。アハハ)
2006/07/20 Thu| URL | Yuko | edit
◇Yuko sama◇
Yukoちゃんの“楽しむ”ことに関しての
マメさはスゴイよ!!(←これには脱帽!)
私は・・・暇なダケだったりして(苦笑)

でも、作ったり描いたりするのが
昔から好きだから、今はそんなコトを
ちょこちょこやらせてもらってる感じだなぁ・・・
(旦那samaありがとーございます☆カンシャ、カンシャ)

Yukoちゃんが奥samaに・・・^^
お家に居るより、あちこち食べ歩きできる
旦那samaと一緒になる方が似合ってるよぉ~!!
2006/07/21 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
