ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“ワッフル”焼けました♪ l2_20090705223745.gif
20060717100834.jpg
ワッフル焼きました


この週末、お買い物に行って見つけてしまった『Hot Sand Maker』
ワッフルとホットサンド、グリルの鉄板がついてAU$19.95・・・1,500yen!!

仲良くさせていただいている
“ブレッドライフ”のこんこんゆきsanに
ビタントニオ
バラエティサンドべーカー
 
リニューアル前の売りつくし大セール!ビタントニオ バラエティサンドべーカー(PWS-1000)外...
が良い!!と教えていただき
『La cucinetta』
が【SALE】になったので即購入^^

でも、日本からの送料や手間、今後の事を考えても
今使うなら、これを買う方が安上がりなので、買っちゃいました♪

20060717100923.jpg
↑ちなみに形はこんなの。
ビタントニオの物とは色が違うくらいです。


*Recipi*
今回ははダイスキなHP 『E・recipi』 を参考にしました^^


20060717100905.jpg
材料を混ぜた後一次発酵を済ませ

20060717100857.jpg
グラニュー糖を混ぜたら少し寝かせて

20060717103904.jpg
後は焼くだけ^^
とっても簡単にフワフワ&サクサクのワッフルが出来上がります♪

今回はBread Typeにしましたが
次はAmerican Typeにしてみよっかな



ひとつ“ぽちっ”とオネガイシマス


zakka イロイロ あります
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
美味しそうに、焼けてますね!
ジン宅にも、ホットサンドメーカー
あったような、気がする、
さがしてみよう!

2006/07/17 Mon| URL | ジン | edit
(^^)ちわ~。
な~んと、私と同じもので焼いてるぅ~~~(爆笑)
ぜ~んぜん問題ないでしょ?(笑)
私は、ドンキホーテで1900円ほどで購入したよ。(^^;;;;;;そちら安いね!!
今日も美味しそう~~。あられ糖もいっぱい残ってるし、作りたくなってきたよ~ワッフル。(^^Y
2006/07/17 Mon| URL | こんこんゆき | edit
食べたぁ~い(o^-^o)
私もE‐recipi大好き~♪
ワッフルとってもおいしそうです(o^-^o)
写真もすごく上手ですよね~。
ワッフルもいろんな作り方があるんですね。
ふつーのしか知らなかったので、いろいろ食べてみたいな♪
2006/07/17 Mon| URL | Kao*ru | edit
ワッフルは発酵させるんだ^^さすがにホットサンドは有るけど(キャンプ用品の類の挟んでガスで焙るやつ^^)ワッフルまではありませんね。

古道具屋でバナナ焼きの型を見たことがありますが、今思うと購入しておけば良かったかな・・・・(タイヤキ型のタイの形がバナナ・・・バナナの形の中央にBANANAと浮き出るように文字が・・・)
2006/07/18 Tue| URL | hero | edit
コメントありがとうございます^^
◆ジン さま
ブレッドタイプじゃなくて、アメリカンタイプだと
混ぜるだけなので簡単♪
ゼヒ彼女samaに作ってもらってくださいね~


◆こんこんゆき さま
なんだか私、こんこんゆきsanとはどこか
近いモノ&似たモノを感じるんですよねぇ^^
これも同じだし!面白い☆
でも、すっごい簡単に焼けるし癖になりそうです♪♪


◆kao*ru さま
E-recipi写真もきれいだし、いいですよね~
私京都に居た時(実家)この運営元が京都なので
面接行こうかとまで考えましたもん(笑)

写真、ありがとうございます^^
最近UPでキレイに撮る方法を知りまして(笑)
バカの一つ覚えみたいにそればっかりです☆


◆hero さま
このワッフルはブレッドタイプなので発酵させます^^
イーストではなく、ベーキングパウダを使うタイプは
混ぜて終わりなので簡単です♪

バナナ焼きの型いいですね!!
私も欲しいですw(*゚o゚*)w
2006/07/18 Tue| URL | erink | edit
ふわふわワッフル
昔はよく見かけたのに最近見なくなっちゃたな~
MapleSyrup かけて食べたいです
2006/07/19 Wed| URL | tsukasa-AI | edit
相変わらず料理上手ですね☆
eriさんの家の子供になりたいわ~。
お客さん来たときにこんなの出せたら
気分いいな~♪
2006/07/19 Wed| URL | 楓 | edit
コメントありがとうです^^
◆tsukasa-AI さま
今回は蜂蜜たっぷりでいただきました^^
が・・・私も思ってました。
やっぱりメープルシロップで食べたい♪
ちょっと探してこようかなっ


◆楓 さま
いやいや、どもども(^ω^*)))テレテレ
雑貨中心にこのblog進めようと思ってたのに
どうしても食べ物の方に行ってしまう私です^^
やっぱり食い意地はってるからカナ??
食べる事が好きなので1人作って喜んでるのよ~。
ワッフルメーカー買った時も
『またオモチャ増えたな』と一言、旦那に言われました^^;
2006/07/19 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
