ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
残ったJuteで“鍋敷き” l2_20090705223745.gif
20060713114413.jpg

このあいだBasketを作った残りのJuteで
鍋敷きを作ってみました。


でも・・・すっごい雑^^;
ただ細編みでぐるぐる編んでいっただけなのですが
やっぱりJuteをかぎ針であみあみするのは大変。
左手のお兄さん指にマメが出来る一歩手前・・・
水ぶくれが出来てしまいました(ノ_・。)

増やし目を適当にやったので
じぃ?っと見るとこの鍋敷き、平らでなくてウネウネしてます☆

iroiro2.jpg

引っ掛けられるよう輪を作り
ポイントに、チロリアンテープを結んでみました^^



20060713114354.jpg


で、さっそっくKitchenのフックに引っ掛けてみました。
sizeは少し小さめですが
一番大きい鍋も一応カバーできるはず


ね・・・“うねうね”してるでしょ。


とりあえずは 『使えたらいい!!』 ・・・よね^^;
お兄さん指の水ぶくれが落ち着いたら、また何か作ろっ♪♪


Nimes・ジュートバッグ
Nimes JuteBag

ホントは、NIMES のBagみたいなの編みたいんだけど
Jute何玉くらい要るんだろ??
知ってる方いらっしゃったら教えてください^^




ひとつ“ぽっちん”オネガイシマス



こちらもゼヒ遊びに来てくださいね
スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
難しそうですね
こんにちは。
ジュートをかぎ針で編むって、すごく難しそう...
バッグを編むときはかなりキツめに編むんですか?
ゆるいと荷物を入れたら伸びちゃいそうですよね。
ますます難しそう。
お兄さん指のマメ、早く治るといいですね。
次の作品も期待してます!

↓のキッチン写真も、またまたステキv-353
広々していて、きれいにかたづいていて・・・
私も狭いのは仕方ないとして、もう少し片付けなくちゃ!
2006/07/13 Thu| URL | Mie | edit
かわいい!
v-344鍋敷きかわいい!!
すごいね☆
左手のお兄さん指大丈夫??
2006/07/13 Thu| URL | かな | edit
左手を広げて見つめて思う・・・・

お・お兄さん指に該当する指はどれ><

ちなみに薬指のほうが人差し指より長い・・・^^;ほほほ
2006/07/13 Thu| URL | hero | edit
おっはよう~!
うねうね・・・(・・;
(^^)/気になりませ~~~ん!(笑)

手作りしているときって夢中になるから、時間もあっという間なのよね。こういうのも楽しそう~。いつもお写真綺麗に撮れててブログに映えるね!!お顔とも似合ってるし。(^^)Y
2006/07/14 Fri| URL | こんこんゆき | edit
いい感じだ~^^
鍋敷き、うねうねなんて気になりませんよ!
とってもいい感じです♪

お家の中に手作りの物が増えるって、
家庭円満の秘訣なんですって!!
それを知ってから、手作りがさらに楽しくなってきました♪

お兄さん指、大丈夫ですか??
硬い紐はそこが大変なんですねー。。。
次の新作も楽しみにしてます(*^-^)ニコ
2006/07/14 Fri| URL | ayami | edit
かわいいです(^^)
かぎ針で、あみあみ大変そうです・・
水ぶくれがつぶれるほどなんて、早く治って
次の作品またUPしてくださいね。
ちなみに、私普通のかぎ針もできないので
尊敬です!!
2006/07/14 Fri| URL | yasca | edit
コメントアリガトウございます^^
◆Mie さま
まだbagは作った事がないので謎なんです・・・
今本をオーダーしてるので手元に届くのが楽しみなんですが
実家から来るので時間がかかりそうデス^^;

Kitchenだけは私の場所なので
好きにさせてもらってます^^
一角だけごちゃごちゃしてるんですが
でもそれなりに飾ったりを楽しんでます♪


◆かな さま
もしかして、mixiから飛んできてくれた?
ありがと~
右手の水ぶくれ、まだ健在なの。
でもいつか水が抜けて直るでしょー^^
かなchanもゼヒやってみて♪
きっとそっちにも材料あると思うんだ☆
細編みでぐるぐる編んでいくだけだよ~


◆hero さま
私はお姉さん指より人差し指の方が長い!
これって他の人と反対らしいデス^^;


◆こんこんゆき さま
にゃはは!
どんなお顔だぁ~(*ノωノ)
でもいつも何か作ったりこちょこちょやってるので
うちの旦那samaいわく
『よく飽きないね~』だそうです。
私からすると、毎日Gameやってて
よく飽きないな・・・^^;と思うのですが(苦笑)


◆ayami さま
そうなの??家庭円満ねぇ~
うちはお互いが好きな所で好きなことしてる
感じですョ。
でも逆にそれがイイのかな☆

水ぶくれ少しずつ小さくなってきました(*=ω=)
どんだけ必死にやってたんだろうって
自分でも変に感心しました(笑)


◆yasca さま
私もかぎ針編みは細編みと鎖編みホドしか
わからないのですが
意外とコレだけで出来ちゃう物が多いです^^

ご心配ありがとうございますo('ー'*)
水ぶくれ・・・気づかずにやってたおバカな私ですが、これからもヨロシクです^^
2006/07/14 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
