ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『Kitchen』 に l2_20090705223745.gif
20060712115608.jpg

アパートの庭に出来ていた“黄色い木の実”を少し拝借。
Kitchenに飾ってみました^^

大きな木にわんさか出来ていた黄色い実。
とてもかわいいんだけど
何の木か分からなくて・・・
でも、この季節だから秋に生るものなんだろナ。
20060712115618.jpg

ちなみにこんなカンジ

本当はちゃんとした棚が欲しくて探していますが
今の所、使っている台(棚)にしているのは
“空き箱” と “使わないまな板” をクラフト紙でリメイクしたもの
ガラスの調味料入れはThaiのお土産です。



iroiro1.jpg

レンジはすべて電気、こういった形が主流です。
ただ・・・ナカナカ温度が上がらず、細かい温度調節ができないので
扱いづらくて困っています・・・^^;


20060712115626.jpg

Kitchin全体の雰囲気は・・・こんなのです^^
こう見ると殺風景でしょ。

電子ジャーはこの3月、日本から買って持ってきました。
レンジはこちらで買いましたが、AU$90ホドでした。

そうそう!!以前お話しましたが
手前に少し写ってるキッチンカウンターに
うちのが上るのです(*=ω=)ウゥ?

こちらはお昼12時を回りました♪
今日のお昼ご飯・・・何にしよっかな


d-442.jpg


Kitchinもイロイロおめかししたいです^^

studio M アミティエグラスALLEGRO 3キャンドルホルダー



1つ“ぽっちん”おねがいします




オキニイリのshop
【Sale】始まってます^^
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ご無沙汰です。。。
久しぶりにパソコンを開きました(汗)

落ち着いてて素敵なキッチンですね!
おまけにと~っても綺麗v-352
今日は仕事が久々の平日休みで・・・さて!何かしなきゃ^^b
と思ったのは朝だけi-229
パソコンを開いたら結局何もせずに・・もう午後だよ~
私も見習ってキッチンを綺麗にしなきゃ!
2006/07/12 Wed| URL | hiro** | edit
カワイイ
フラフラとお邪魔しました(^▽^)

この棚すごくカワイイですよ~♪
お手製のカゴも、キッチンペーパーホルダーもカワイイ!!
お家の中もっと見たいです!!(笑)
2006/07/12 Wed| URL | TRICO | edit
かわいいデス^^
キッチン、シンプルでかわいいなぁ~♪
ウチのキッチンはどうがんばっても、まだまだごちゃごちゃ。。。
しかも狭い┐(´-`)┌
羨ましい限りです!

調味料入れ、同じ種類のお砂糖入れを我が家は使ってます!
同じって、やっぱりうれし~い^^
2006/07/12 Wed| URL | ayami | edit
はじめまして!
私のリビングからのMieさんの所のコメントに「日本に帰って」というのが気になって飛んで来ました!私もオーストラリアに住んでます!手作り好きな日本人がオーストラリアにもう1人いらっしゃった!っと感激しています!探せばきっと、もっといらっしゃるんでしょうねえ。
それにしても、かご上手ですねえ!どこかで習ったんですか?一度挑戦してみたいってずーっと思ってたんですが難しそうで手を出してません。
先月までフルで働いていたのですが、今月は長いお休みです!手作りを思いっきり楽しもうと思ってます!
また遊びにきますv-411
2006/07/12 Wed| URL | sen | edit
こんばんは~☆
わぁ~♪ステキなキッチン♪
海外のおうちって感じで懐かしいです~。
そうそう、あのレンジ、なかなか温度あがらないんですよね~(^_^;)
揚げ物すると、シュンって温度下がっちゃうんだよね。

それにあんなにきれいな海が近くにあるなんて
うらやましぃ~~~っ!

そうそう、今日この間のそうめんのレシピ、ちょっとアレンジして
作ってみました(*^^)v
子供用に白髪ねぎ→コーンで。
かなり好評でした~♪おいしかったです(o^-^o)
2006/07/12 Wed| URL | Kao*ru | edit
コメントありがとうございます^^
◆hiro さま
おひさしゅうございますぅ~!!
お元気でしたかぁ??
きっとお仕事でお疲れだったでしょう・・・
せっかくのお休み、ゆっくりお過ごしくださいね^^
ここだけは私の場所なので、旦那samaは
どこに何があるのかいまいち分かってません(笑)
なので、好きにさせてもらってます☆



TRICO さま
今日はこちらに遊び来てくださったんですね^^
嬉しいです~
にゃはは、うちの部屋ですか(笑)
まだあまり紹介してないのですが・・・
少しずつお家photoも載せていきますね☆
でも・・・あんまりキレイじゃないので
その辺り、見つけても目をつむっておいてくださいマセ(苦笑)


◆ayami さま
うちのkitchinで助かってるのは
収納スペースがやたらと多いこと!
カウンターの下も全部収納スペースだし
レンジの上も全部そうなの。
でも・・・このお家は珍しいみたいで
他に行くともっと狭いみたいだから
できればここを引越ししたくないなぁ・・・
(時々うちの旦那がひょいと引越し計画を持ち出すので、その度ドキドキです☆)

前に“Kitchinを・・・”って話してたのですが、ようやく登場^^
もっと早く出そうと思ってたんだけど
ごめんなさいです・・・


◆sen さま
初めまして^^
AUSつながり!嬉しいです♪♪
地味にhandmade楽しんでます☆
今どこにいらっしゃるんですか?
私の住んでる所はGold Coast・・・
いつも言ってるのですが、手芸店が全く無く
かなり普段から苦戦をしいられています(笑)

basketは本を参考に作りました♪♪
佐々木麗子sanの本です。
簡単にできますよぉ~!


kao*ru さま
ご無沙汰です^^
お仕事がお忙しいようで・・・
ドイツもコンナ感じですか?
そうなんです・・・レンジが使い勝手悪くて
温度がナカナカあがらない!!

おそうめん、お子様に喜んでいただけて
よかったです^^
2006/07/13 Thu| URL | erink | edit
分かります!
手芸用具って少ないですよねー!
私はパースです。GoldCoastは結構都会だからまだ色々そろってると思ってました!

バスケットの本、佐々木さんですね、ありがとうございます!本だけでも買ってみよう!
2006/07/13 Thu| URL | sen | edit
◆sen さま

パースまだ行った事ないです!!
WH自分、友達がGCからどんどん西へ
渡っていきました^^
いいところみたいですね~
こっちは何にもないですョ・・・
GCは超がつくホドの田舎で、なんにもない所です。
あるのは山と海だけ( ̄ω ̄;)

パースかぁ・・・行ってみたいナァ・・・
2006/07/14 Fri| URL | erink | edit
おされ~(^O^)/
台所周辺がまさしく雑貨本に出てくるよーな私の憧れワールドで、センスの良いerinkさんにホレボレデス~(^O^)/
海外の加熱器は電気が多いデスよね。
昔海外に住んでた時は、ご飯を手鍋に入れて電気コンロで炊いてたっけなぁ~懐かしいな(笑)
外国米だったけど、それでも何とかなったしね☆
まあガスよりは安全なのかもしれないけど(^-^)
2006/07/15 Sat| URL | うさこ | edit
うさこ さま
初めは手鍋から始めたよ~
で、こっちのライスクッカーをその後使ってたんだけど
日本のと値段変わらないのにちゃちぃいので
今回いいのを買って、変圧器(かなり重たい・・・)
と共に持って来ました^^
お米だけはおいしく食べたいので♪
でも、電気コンロは面倒よね^^;
2006/07/17 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
