ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
今日のお昼ご飯 l2_20090705223745.gif
20060708135400.jpg

お昼ごはんは
『カリカリベーコンとわかめの“ぶっかけそうめん”』

ここ数日続くお天気
うちの旦那samaはSurfingへ行ったので
(そうそう、頭の傷はもうすっかり完治し元気になりました^^)
私はお家で1人お昼ごはんでした。

昨日の夕食の残りの
切り干し大根を炊いたの、と一緒にいただきました^^
毎日寒いとは言え、日中はまだ温かいので
こういうさっぱりした物が食べたくなります

今日は  *Recipi*  と言っても・・・
湯がいて水にさらした“そうめん”の上に

カリカリにしたベーコン
ベーコンを炒めた後の油で炒めた、スライス玉ねぎ
わかめ
白髪ねぎ

・・・そして
和風だしをぶっかけ、ゴマをふったら終わりデス。


手抜きだぁ^^


kitchen4.gif


** オマケ ** 
うちの器たち

20060708135427.jpg

日本から重いケド
つれてきた和食器たちです。
スプーンなんかは、ThaiやBaliで買ってきた
木の物が多いです。

白い器や洋食器も好き^^
でも一番落ち着くのは和食器カナ。

うぅ?ん、今日の晩御飯なににしよ・・・


今日も“ぽっちん”アリガトウ



zakka イロイロ デス
スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんばんは♪
私のブログにコメント残していただき、ありがとうございました。
elinkさんはオーストラリア在住の方だったんですね。
ハワイアンや、かごなどすてきな手作り作品拝見させていただきました。
ハワイアンのエンゼルトランペット、何が出来上がるのかな?
私もエンゼルトランペットのモチーフは大好きなので、とても楽しみです。
進行状況を楽しみに、また遊びに来ますね。
2006/07/09 Sun| URL | Mie | edit
美味しそうっ!
これは私でも試すことが出来そうなので
次回日系スーパーに行ったら
そうめんを買って来て試したいと思いま~す^^
2006/07/09 Sun| URL | Kulie | edit
おいしそぉ~~( ̄m ̄* )♪
こんにちわ~♪
日本は毎日ムシムシと暑いです~ε=(・ρ・*)
なので、そうめんの出番が多くなってきたけど
どうもマンネリだったので、これはいいかも~♪
さっそく試させていただいちゃいます(*^^)v

そちらはこれから冬なんですよね?
なんか不思議な感じだわぁ~~。

ココに遊びに来るとたくさんの刺激がいただけて
ほんと楽しみ~~♪
2006/07/09 Sun| URL | Kao*ru | edit
おいしそうです!!
いつも薬味とかは別にしているし、ベーコンとワカメは考えつきませんでした^^;
次のそうめんランチのときには、試してみまーす。

あとリンクのお話ありがとうございました。
早速、こちらからもリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします。
2006/07/09 Sun| URL | yasca | edit
elinkさ~ん、こんにちは!
今日は、こちら32℃。あっちぃ~~~!
こういう日は、ぶっかけそうめんいいねv-10
ところで、そちらには和風だしって売ってるの?(@@;
2006/07/09 Sun| URL | こんこんゆき | edit
おいしそうですね!
オーストラリアなのにまるで日本にいるかのような生活を続けていらっしゃるんですね。
食はやっぱり和食がいい!!
簡単レシピ役立ちそうです!ありがとうございました☆
2006/07/09 Sun| URL | cocoa* | edit
ごぶさたです!
ここ2日間、PCをお休み(erinkさんのマネをしてみた!)
してたので、お久しぶりです(笑)。
でも、マネしてみてよかったんです。
なんか、気持ちが落ち着いた感じ♪
感謝してます^^

そうめん、おいしそう(^-^*)/
そうそう、こないだ思ったんだけど、erinkさんは
お料理も上手だし、写真を撮るのも上手だし、
でも、お料理の盛り付けもまた上手なんですよね~!!
あたしは全部ヘタですが。。。(笑)
ウチも今度してみようかな??
2006/07/09 Sun| URL | ayami | edit
皆さん コメントアリガトウございました^^
Mie サマ

遊びに来てくださってアリガトウございます^^
キルト、他にも違うことをしながらなので
ナカナカ進んでないのですが
地道にやっています^^;
今のも早く仕上げなきゃいけないんですケド・・・
結局浮気ばかりしてます☆
頑張って仕上げますo('ー'*)


Kulie サマ
とっても手抜きなのですが
意外と美味しかったデス☆
個人的には錦糸卵なんかを載せて
冷やし中華風にする予定だったのですが
卵がなかったので急遽変更^^;
おそうめんは・・・旦那sama食べられるかカナ??
外国の方がお箸で麺類を食べる姿って
どこかぎこちなくてカワイイです♪


yasca サマ
リンクありがとうございます^^
嬉しいです☆

おそうめんと言えば、
ねぎや生姜、このあたりは手にはいるのですが
大葉はたまに日本食材店にあっても
冥加はないので、ちょっと物足りないです^^;


こんこんゆき サマ
週末のお教室、ご苦労様でした^^
暑いですねぇ・・・( ̄ω ̄;)
でも羨ましい☆

和風だしは日本食材店に行けばあります^^でも日本の2倍の値段します・・・


cocoa サマ
日本風の生活をやってます^^
やっぱりそれが一番落ち着きます!!
電子ジャーも日本から持って来てて
万全ですよぉ~


ayami サマ
とんでもないです・・・
写真は撮るのが好きなので
イロイロ自分なりに工夫しながら
撮って楽しんでいます^^

blogたまにお休みするのってイイ☆
と言うか・・・なんだかrankingを意識
しすぎてしんどくなったのもあっったんデス。
でもマイペースにやっていくのがイイのかな、と
思いました♪
気分は晴れたのかナァ??
これからもボチボチ頑張ろうね^^
2006/07/10 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
