ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
七夕・・・なキモチ l2_20090705223745.gif
20060707105238.jpg

今日は七夕だったんですね。
昨日がそうだとすっかり思い込んでました^^
朝起きてカレンダー見て、今日が“7日”だと気づいた私です。

この『七夕』のお話はアジア各地で語られていますが
こちらオーストラリアでは『た』の字も出てこないので
私もすっかり“季節ボケ”・・・

せっかくなので気持ちだけでも『七夕』しようと
和紙折り紙で七夕飾りを作りました

でも・・・紐があんまりカナ^^;


20060707105248.jpg

でも『笹』なんてものは無かったので
お部屋のココナッツの木が代役になりました。

でもコレ、まだうちのに見せてないんデス・・・
風に揺られようものなら・・・『がしぃっつ!!!!!!』
考えただけでもオソロシイデス・・・

でも、今日だけなので^^


“Ranking”随分落ちちゃいました・・・^^;
1つ“ぽっちん”していただけると嬉しいです



french ナ zakka イロイロ

ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは!遊びにきました。
オーストラリアでは七夕行事はないのですねー。「秋」というのもびっくりです。
でも、ココナツの木が代用の七夕、グッドアイデアです!!

素敵な記事が色々あって参考になります(^^)
また遊びにきますね。

2006/07/07 Fri| URL | yasca | edit
短冊が見当たりませんよ 願い事書かなきゃ
日本から遠くはなれていても きっと願いは叶うはず 空は繋がってるし
2006/07/07 Fri| URL | tsukasa-AI | edit
すっかり忘れていました、七夕・・・
こちらLAは7日の朝10時前なので
今からでも何か願い事を考えようかしら^^;
小学生の時以来、七夕の飾りを作っていないので
何だか懐かしく感じましたv-34
2006/07/08 Sat| URL | Kulie | edit
yaska sama
遊びに来てくださってアリガトウございます^^
嬉しいです。
七夕・・・無いですよぉ・・・
行事が限られてくると
街もいつもと変わらずなので
あんまりメリハリがないデス(_ _。)

木は、こんなのに掛けるしかなかったので^^
でも早速うちのe-251がとびついてました^^;
2006/07/08 Sat| URL | erink | edit
tsukasa-AI sama
そうそう、昨日の夜
『短冊かかなきゃね~』
と言いながらすっかり忘れてました^^;

ホント、書かなきゃね。
そう言えば去年ちょうどこの季節に
友達の京都観光してたら
どこかのお寺に笹がたててあって
お願い事を書くように・・・
なんて粋な事やってました。
アレから1年なのね、早いナ。
2006/07/08 Sat| URL | erink | edit
Kulie sama
そっかぁ~
LAはこっちより日が遅れてるんですもんね^^
そうですよ!!
今からでもやってみてください♪
“日本の風習だぁ”なんて言ったら
きっと旦那samaも喜ばれますョ~o('ー'*)

でも気をつけてくださいね^^
e-465がダイスキですから(笑)
2006/07/08 Sat| URL | erink | edit
七夕って
子供ん頃は笹に短冊に願い事を書いて家で飾ってたのに、今じゃ全く七夕飾りをしなくなったなぁ~(^^;)
でも、7日は貴船神社の水祭りを見に行って、そん時に短冊に願い事を書いてきたデス~(^^)

海外はやっぱクリスマス行事が一番重要だもんね☆
2006/07/09 Sun| URL | うさこ | edit
うさこ sama
私京都っ子なはずなのに・・・
まだ鞍馬の水祭り、行ったことがありません☆
いつも行こうと思うのですが
つい遠くて、結局いけずじまい。
もう行けないカモ・・・

こっちではやっぱりchristmasが!
と言いたい所ですが
夏のchristmas&お正月は
なんとも雰囲気が出ず、これまた寂しいのよぉ・・・(_ _。)・・・シュン
2006/07/10 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
