ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『 L' Albero 』  l2_20090705223745.gif
l-albero1.jpg




今日、1人でのーんびりドライブ行ってきました。
行き先は、仙台街中から車で40分ほどの所にある作並温泉と
最近出来た石釜で焼いたpizzaを出すcafe restaurant、“L Albero”。

寒くなってくると同時に仕事も忙しくなってきてお疲れ気味だったので
ちょっと遠出して、お湯に浸かって気分転換です^^

日帰り湯で立ち寄ったのは 湯づくしの宿 “一の坊” 
川沿いの露天風呂や寝湯などお風呂も幾つかあって
とても雰囲気のいい、造りも素敵なお薦めの旅館です。
宿泊はちょっと高めですが、立ち寄り湯だと会員で1200円、
バスタオル、浴衣がついているのでありがたい**
仙台に来てすぐの頃、主人に連れて行ってもらったのですが
週末だったので沢山の人・・・
もう一度行きたかったので、念願叶いました*
今日は平日だったので人も少なく、ゆっくり湯巡りできたので大満足です!

そして、その後帰り道に寄ったのが“L'Albero”



⇒ 続きを読む
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
トースターで、“ ミニパウンドケーキ” l2_20090705223745.gif
トースター miniパウンド2




最近、なんとかオーブントースターが活用出来ないかと考えているのですが
この間のマドレーヌが焼けたのなら、と、先日ミニパウンド型に挑戦してみました。

心配だったのは、天井(熱線)までの高さが無い事と
オーブンのように温度が一定(均一)でない事など・・・
うちで使っているオーブントースターはW数を4段階で変更できるので
それが良かったようですね。
750Wで一応予熱して、20?25分、
焼きムラが出来ないよう、一度位置を変えて焼いています。
思っていたよりぷっくら膨らんでくれて、なんとか成功**



⇒ 続きを読む
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
秋色の布が揃いました** l2_20090705223745.gif
秋色生地1




この間ぽちっとした物などなど、秋色の生地が揃いました*
今回は少しずつのお試し分量だけ購入。

いつもぽちっとした後に
『 あぁ?、買いすぎてしまった・・・大丈夫かな、どうしよう(>Д<); 』
と凹んでしまうんですが、一つ一つの単価が思ってたより低くて
合計するとそんなにいってなくてホッとした(笑)


⇒ 続きを読む
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
おでかけ。 伊豆沼 ? 登米 【3】 l2_20090705223745.gif
伊豆沼 登米9



伊豆沼?登米散策からランチ後どうするか決めていなかったのですが
とりあえず登米市内方面へ向かって車で移動する事に。

すると、たまたま見えてきた"教育資料館"
宮城の観光ガイドなんかを見ていると、よく載っている建物がふと見えたんです。
『 あれ?今の雑誌なんかでよく見るよねー、行ってみる?? 』
隣にお土産物があったので、そこに車を停め歩いて正面へ回りました。


⇒ 続きを読む
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
life & handmade from SENDAI |permalink
おでかけ。 伊豆沼 ? 登米 【2】 l2_20090705223745.gif
伊豆沼 登米4



さてさて、先日の続きです。

伊豆沼に行った後、気になっていたcafeがある登米方面に向かいました。
私が地図読めないものだから、怒られつつ呆れられつつ^^;
なので、ナビはすっかり主人にお任せ。

36号線沿いにある “ cafe GATI ”
表からだと分らないのですが、入ってみるととってもいい空間。


⇒ 続きを読む
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
life & handmade from SENDAI |permalink
おでかけ。 伊豆沼 ? 登米 【1】 l2_20090705223745.gif
伊豆沼 登米1




久しぶり、主人と宮城県北めざして遠出してきました。
ずっと曇りや雨が続いて、気温も低かったのですが
この日は久しぶりの晴れ、気温もぐっと上がってやっと夏といった感じ。
それでも30度いくかいかないか・・・宮城って寒いんですね?。
今年は特別なのかな??
そしてそして、今回のコースですが、

伊豆沼の蓮祭り ⇒ 登米 “ cafe GATI ” ⇒ 教育資料館

残念ながらここまでで Time upでした。
もう少し行きたい所があったんですけど、翌日主人が出勤だったので
楽しみは次回へ持ち越し**


⇒ 続きを読む
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
