ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
またまた布ですが・・・掘り出し物でした* l2_20090705223745.gif
mabuchi布-linen3




この間に引き続き、再び健康診断を受ける為街へ。
そしてその後、懲りずにまたまた布探しです^^
前回は車でしたが、今回は電車で時間を気にする必要もなかったので
ゆ?っくり眺めてきました。





⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
life & handmade from SENDAI |permalink
久々、布買いました。 l2_20090705223745.gif
mabuchi布2




作りたいものがあったので、布を買いにマブチまで行ってきました。
探していたのはWガーゼ、もしくはガーゼ地のストライプ。
色は淡い赤か緑をイメージしていたのですが見つからず。
↓↓欲しかったのはこんな感じ・・・
《 fabric birdのダブルガーゼ ランダムボーダー green 》
もしくは太めのボーダーで白地が太いもの???説明下手かも(笑)

結局ガーゼは諦め、買ってきたのはこちら。


⇒ 続きを読む
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
cafe  『 La Maison 』 l2_20090705223745.gif
la-maison.jpg




『 La Maison 』、少し前なのですがお友達と行ってきました。

この日は朝から健康診断。
場所がSS30だったので、そのまま北目町あたりを探索しながら一番町まで。
その後、仙台駅前のさくら野百貨店で待ち合わせ^^

私、結構デパートの地方展の催事が好きで(笑)
関西展なんかをやってたら、恋しくなってつい行ってしまう。
この日は北海道展をやってるので、とお誘いを受けて。


⇒ 続きを読む
thame:こんなお店行きました genre:グルメ
life & handmade from SENDAI |permalink
madu fabrica l2_20090705223745.gif
madu-fabrica.jpg




ふと立ち寄ったmaduで見つけたシュシュ。
柔らかいベージュとブルーの組み合わせがとってもかわいかったので
お店で見つけた時、手にとって“じぃ?”っと暫く眺めてしまいました。

一度は置いてみたのですが、やっぱり気になって、結局そのままお買い上げ。
・・・この布地は手に入らないですもんね (*'_') ジッ





⇒ 続きを読む
thame:見つけたモノ genre:ライフ
life & handmade from SENDAI |permalink
noon -DINETTE FOR HAPINESS- l2_20090705223745.gif
noon-cafe.jpg



先日、パン教室の後にさなえsanと一緒に行ってきたのは
“ noon -DINETTE FOR HAPINESS- ”
cafeと言うか・・・diningなんですけど、お昼はランチやってるんですョね。
仙台に来て1年が経ちますが、まだまだお店を知らなくて。
本やらネットであちこち探していて、ぱっと目に入り気になっていたお店がココ。
ちょっと無理言って??お付き合いしてもらいました^^
隣にある“ CAFE Con-combre ”も同じ系列のお店でしたが
メニューを見てこちらに決めました。

こちらは、さなえsanがオーダーした
ワンプレート サラダランチ  ( 生ハムサラダ・前菜3品・バケット )

お皿が大きく、ボリュームたっぷりでとーってもおいしそうでした!!
私もこっちにしたら良かったカナ?って思ったくらい(゚ρ゚*) ボー


⇒ 続きを読む
thame:こんな店に行ってきました genre:グルメ
life & handmade from SENDAI |permalink
パン・オ・レ l2_20090705223745.gif
パン・オ・レ



今回作ってきたのは 『 パン ・ オ ・ レ 』

よくこの名前を聞くので、どんなパンなのかがとても気になっていたのですが
水の代わりに牛乳を使った生地のパン事をこう呼ぶそうで。
ただ、今行っている教室では細かい事 ( 例えば、名前の由来やどこのパンなのか・・・ナドナド )
は教えてもらえないので、帰ってから調べた。
そしたら、フランスのミルクパンだということだけは理解できました(笑)
“ Pain aux lait ” の “ aux lait ” がミルクって意味だったんですね?

いわれてみれば、カフェオレも一緒か(笑)
⇒ 続きを読む
thame:手作りパン genre:趣味・実用
bread & sweets from SENDAI |permalink
Petit bouquet. l2_20090705223745.gif
プチブーケ2




義母さんのお誕生日にと、見つけて連れ帰ってきた小さなブーケ。
少し前に買ってきたのですが、かなり長い間咲いていてくれました。

淡く、少し濁ったオレンジ色のカーネーションがとっても可愛い。
最近こういった色の花が多いですョね。
どうやってこんな微妙な淡い色を出すのか・・・とても不思議。
昔は、ピンク・赤・白・・・がカーネーションでも王道だったのに。
ある所にはあったんでしょうか?ね。


⇒ 続きを読む
thame:花と生活 genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。