ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『 cafe Loin 』  l2_20090705223745.gif
西行戻し 桜-001


先週の月曜日、主人と休みが合ったので松島まで足を伸ばしてきました。

初めは八木山動物園へ行こうと向かったのですが
到着して気づきました・・・ 『 本日休園 』 (笑)
向かいにある遊園地ももちろん閉まってるし、乗り物も全て停まってるんですョね^^;

そして急遽予定変更し、松島へ。
既にお昼を回っていたので途中腹ごしらえし、ちょっとしたドライブです。

結婚する前に仙台に来た時にも連れてきてもらった場所、『西行戻しの松』
松島が見下ろせるポイントなのですが、今回たまたま寄って・・・そして見つけたcafe。
それがここ、 『 Loin 』。
山手に立地し、お店の窓から桜のピンクが見えてとても綺麗。
曇っていたのは残念でしたが・・・*
ここのcafeは2007年にできたばかりだそうで、雑誌にも載ってたよ?と主人。



⇒ 続きを読む
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
life & handmade from SENDAI |permalink
ホームベーカリーDebut** 山形食パン l2_20090705223745.gif
HBデビュー-006


“祝” 初ホームベーカリー^^

先日購入したHBを使って食パンを焼きました。
HBは全く初めてだったのでどんな風に焼きあがるのか心配でしたが
機械ってすごいんですね?(笑)
全部材料を入れてスイッチを入れるだけで
焼き上がりまで全部やってくれるんですものね!!

つい先日AUSの友達から
『お義母さんにHB借りたから最近作ってるの^^』 なんて聞いた所だったのですが
まさか私も買うことになるとは。

ずっと機械に頼っていると、手捏ねで作る時の感覚を忘れてしまいそうですが・・・*



⇒ 続きを読む
thame:手作りパン genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
transvaal daisy  l2_20090705223745.gif
ガーベラ-011


春ですね* 久しぶりに、日本でのポカポカ陽気を楽しんでいます。
ですが・・・ここは仙台、まだ少し朝晩の冷え込みがあり、最高気温は14度ほど。
実家の京都では4月になるともう暑いくらいだったなぁ?なんて、ちょっと恋しくなったり^^
やっぱり同じ日本に居ると父や母、妹とたわいない話をしたいななんて思ってしまいます。
去年の12月に帰った所なんですけどね?(笑)

今日は、近所で土筆を見つけました。
“あっ!”と思ったら、あちこちにポコポコ沢山でてたんです。
すみれも何年ぶりでしょう?
とても小さいのにアスファルトの割れ目から出て咲いている姿が健気でした。

桜はまだ2部咲き・・・少し開き始めたという感じ。
満開になるにはまだ少し時間がかかりそうですが
東北にも一足遅れの春がやってきたようです**




⇒ 続きを読む
thame:草花 genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
