ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
リネンで作った、スケジュール帳カバー l2_20090705223745.gif
手帳ケース


スケジュール帳、ここ10年ほど毎年変わらず
QUO VADISのシリーズを使っていたのですが
こちらでスケジュール帳を探してみると、
使い勝手のいいものが沢山あるんですョね!
書く所が大きくて見易く使い勝手の良い物を探していて
とってもいい物が見つかったのですが
ただ・・・カバーが好きではない^^;

という事で、リネンで手帳カバーを作りました。
でも、ミシン到着前に作ったので手縫いです(笑)



⇒ 続きを読む
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
まさかの大脱走 l2_20090705223745.gif
逃亡翌日-008


『 ぼく、お外見てきたんだよ? 』


そうなんです・・・nyan吉くん、少し開いていた窓の隙間から脱走しました^^;

AUSでは自由に部屋と外を行き来していたのですが
日本は車の通りも激しいし、野良猫も多いので
仙台に帰ってきてからは一度も外に出していませんでした。
この機会に完全室内猫にしようと企んでいたのですが
外から聞こえる音や野良猫の声、やはり興味があったのでしょうね(>_<。)

そう言えば、テレビの上に上って首を長く伸ばしながら見てたんで・・・

ご飯を食べに自分の部屋に行ってから、なかなか戻ってこない事に気づいた義母。
見に行った時には既に脱走後・・・
昼間天気が良かったので、少しだけ窓を開けていたんですよね。
そこが思いっきり開いてました(涙)



⇒ 続きを読む
thame:猫のいる生活 genre:ペット
life & handmade from SENDAI |permalink
check & stripe 12月予約 パリのモノグラム l2_20090705223745.gif
checkstripe エンブレム-01


check & stripeの12月予約分が届きました。
大文字と小文字のパリのモノグラムです。

予約が始まった時Australiaを去る日が近づいていたので
とっても迷ったのですが、予約最終日にぽちっと*

今12月の予約ページを見返すと
『 これも頼んでおけば良かったな・・・ 』 なんて思ったり。
でも今そう思っても仕方ないですものね(>_<。)

同じ頃、“ CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 ”もお願いしたので
あんまり無茶なお買い物もできなかったし(笑)
こちらは3月中旬に届くようなので、あと少し先になりそうです。



⇒ 続きを読む
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
