ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
雨の京都より。 l2_20090705223745.gif
IMGP2803.jpg


お久しぶりです。
まともに更新をしていないので、もうすっかり忘れられてしまったかも・・・ですね*
今日の京都は雨、冷え込んでいます。

私は主人に遅れること5日・・・20日にオーストラリアを出発し京都の実家へ無事戻りました。
普段慣れない重い荷物のせいで全身筋肉痛(笑)

⇒ 続きを読む
thame:日々の暮らし genre:ライフ
ecca* things in AUS |permalink
最後のぶどうパン l2_20090705223745.gif
最後のぶどうパン-012



ぶどうパンを焼きました。

こんなに早くここを離れる事になるとは思っていなかったので、パン用の粉を買い込んでいたのです。
せっかくだしもったいないので、昨夜の空いた時間を使って捏ね、冷蔵庫で低温発酵させた後
今日の朝から2次発酵させて焼き上げました。

ドライレーズンがあったので、これも捨てるのもったいないし(笑)
とにかく残っていた物を全て混ぜ込んで・・・
でもぶどうパンはうちの主人は食べられませんので、一応プレーンのまるパンも。


⇒ 続きを読む
thame:手作りパン genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
久々のDate ”Sea World” Gold Coast l2_20090705223745.gif
sea-world-019.jpg



やっと荷物も片付いてきたので、先日、とっても久しぶりに近くのSea worldへ行ってきました。
Gold Coastにある3大テーマパークのひとつ。
Sea worldは海をテーマにした遊園地で、イルカやサメの水槽もあるんです*

ちょうど割引のチケットを持っていたのですが、期日最終日に滑り込み・・・
平日なのもあって空いていて良かった^^

しかしこちらは夏ですよ?! polar bearにとっては暑いでしょうね^^;
バケツを被ったり、浮きでいっぱい遊んで疲れたのか
私たちが帰る間際、最後に観に行った時にはご飯の魚を手に抱えながら寝てました(笑)

⇒ 続きを読む
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
12月 l2_20090705223745.gif
dec.jpg



とってもとってもご無沙汰しておりました。

もう12月なんですね・・・
こちらでの滞在も残り2週間強となりました。
今は毎日バタバタしているのであまり実感は沸きませんが
きっと引越し荷物の集荷後、部屋ががらんとした時に改めて寂しく感じる物なのでしょうね。

Shopの方には沢山の方にお越しいただき
とても嬉しい事に全て完売した状態で、昨日closeする事が出来ました。
本当にありがとうございました!
お店はしばらくお休みする形になりますが
また改めて再開できる日が早いか遅いかは私次第・・・頑張らないとな**



⇒ 続きを読む
thame:日々出来事 genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
