ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
白いモチーフと、ナチュラルカラー。 l2_20090705223745.gif
20070131131020.jpg

こんな組み合わせはどう?

この間、編んだり解いたりしていた白いモチーフ。
お気に入りのナチュラルカラーの毛糸を合わせて
1枚の四角いマットに仕上げました。

木のレクタングルトレーや、白いボウルと一緒に・・・
少し大きめなので敷いたり掛けたり。
⇒ 続きを読む
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
Yatala Pie**に寄りました。 l2_20090705223745.gif
20070130122652.jpg
先日、IKEAに行く途中HWを降り
久しぶりにYatala Pieに寄りました**

Yatalaという地名から名前を取ったパイ専門店。
HW沿いに大きなパイを模った看板がある、OZに人気のお店です。
こちらで有名な食べ物と言えば・・・BBQとミートパイ(笑)
街のパン屋さんには必ず!と言っていいほど数種類並んでいます。
⇒ 続きを読む
thame:+お外でごはん+ genre:グルメ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
“DIY kit” by IKEA l2_20090705223745.gif
20070129133211.jpg

先週の金曜日は『Australia Day』と言って
建国記念日の為こちらは祝日、主人が3連休だったので
新しくお引越ししたIKEAに連れて行ってもらいました**

以前から欲しかった棚を買おうと勇んで行ったのですが
小さいながらも自分で組み立てる仕様 (>Д<);
釘を打ったりねじを留めたり・・・
なんていつ振りでしょ、途端に不安になった私。
⇒ 続きを読む
thame:日々のできごと genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
赤い“猫じゃらし”?? l2_20090705223745.gif
20070125125742.jpg

アパートのエントランスにちょろっと生えていた
赤いモシャモシャした・・・猫じゃらし?の様な植物。


かわいいのでちょっと拝借!って
根っこから抜こうとすると
『ぶちっ!!!!!』
途中から切れてしまいました^^;(ゴメンナサイ!!)
どうする事もできず、それを手にイソイソと部屋へ。
⇒ 続きを読む
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
失敗したけど・・・サンドイッチで** l2_20090705223745.gif
20070124111707.jpg

先日焼いた食パンをサンドイッチにしていただきました**

トーストしたパンに、ハムとブロッコリと、目玉焼き^^
溶いて焼いた卵のサンドイッチが大好きなのですが
今回は目玉そのまま両面を焼いたものを。

こうすると普通に見えるんですが実は・・・
⇒ 続きを読む
thame:手作りパン genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
今、作りかけの物。 l2_20090705223745.gif
20070123140605.jpg

暑い暑いと言いながらも・・・
夜は少し涼しいので、少しずつ編み物をやっています。
でも何を作ろうか当ても無く
ただただ編んでは解いての繰り返しです。

作り始めて、気に入った形や色合いになってくると
暑かろうが日中でもせっせと手を動かしているのですが
いいパターンが思い浮かばないと・・・
やっぱり手は進まず、他に興味を奪われています(笑)
⇒ 続きを読む
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
『暑中お見舞い・・・』と言いたい気分 l2_20090705223745.gif
20070122115945.jpg

ご無沙汰しておりました!!

一週間ぶりの更新・・・なんだか変な感じデス。
コメントのお返事も滞っていたので申し訳なく思っています。
お休みしていた間にも沢山の方が遊びに来て下さったんですね**
更新も出来てない状況だったのに、ありがとうございました(*' '*)

お腹の痛みも取れ、お薬からも開放♪
土曜日に回線を直してもらってADSLも復活し
電話でOZと話す、連日の恐怖からもやっとのお別れ。
ずっと落ち着かずに過ごしていたので
この週末はやっとぐっすり寝る事ができました(笑)
あ?よかった。
⇒ 続きを読む
thame:日々出来事 genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
インターネットcafe**より。 l2_20090705223745.gif

kami1.jpg

久しぶりにSURFERSのインターネットcafe**に来ています。

と言うのも・・・火曜日からインターネットが

全く繋がらなくなってしまいました。

うちのアパート全体に新しくADSL回線を引くと

火曜日の朝、プロバイダーのスタッフが来て作業をしたんです。

その日、忙しくしていたのでnetを開こうとPCの電源を入れ

Internet Explorer を開こうとしたら・・・エラー。


色々調べた所、今アパートで作業している新しいプロバイダーが

影響している事がわかりました。

と言うことで家で今まで通りにインターネットが出来る環境になるのは

時間がかかるかもしれません・・・参った。

先日、作業していたスタッフを呼んで見てもらったのに逆戻り☆


**********


そんな私、火曜日はお腹の激痛と戦っていました(笑)

少し前にも同じような症状が起きて寝ていた事を

こちらでお話したのですが、度々同じような事があるので

今回は主人に連れてもらって診療所に行き見てもらいました。


・・・私の腸がおかしいんだそう。

変な動きをしてるので、それに伴って腹痛が起こるそうです。

大量の薬をもらい、今日はずいぶん良くなりましたが

なんだか今年に入って変な事ばかり!

お払いしてもらった方がいいのカナ(笑)


**********


と言うことで、沢山の方からコメントをいただいているのですが

家でnetができる環境に戻ったら

ゆっくりお返事させていただこうと思っています。


今日は、近況報告だけになってしまいました。

すみません**



“ぽちっ”としてくださると嬉しいです


welcome to ecca*
** hand made shop & recipi **
SHOPオープンしました!【?1月31日まで**】
thame:日々のできごと genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
| home | next
















bread & sweets & more・・・  
 
