ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
My Visa l2_20090705223745.gif
今回AUSには“観光VISA”で入国したのですが
その後旦那様のVISAに乗っかるための申請をしていました。
旦那様のVISAは俗に言う【Business VISA】ってヤツで
現地の会社に雇ってもらい
そこで働くことを条件にVISAをサポートしてもらうというもの。
夫婦なので同じVISAが発行されるのですが
それだけに日本円にして約9万円の出費・・・痛いなぁ★

昨日、それがやっと通ったとの連絡がエージェントから入り、後の処理
(イミグレーションに行って、発行されたVISAをパスポートに貼ってもらう)
をしてくれるって言うんで今朝パスポートを持って行って来ました。
このVISAがあると、私も働くことができるのです。

観光VISAのままでは3ヶ月が限度だし“不法滞在になっちゃう!”
って事でとりあえずホッとしました。

そんな街までの道々に見つけたブーゲンビリア。
あんまり綺麗だったのでおすそ分け・・・

20060531111757.jpg

thame:オーストラリアより genre:日記
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
みっけもの l2_20090705223745.gif
lanch1.jpg


週末、近所のスーパーで出会ったみっけもの。
セロリ・・・の“葉”大きなビニール袋に入って【AU10?】
日本円にしておよそ【8円】
“葉”とは言ってもしっかり茎も残ってるし十分食べる所がある。
でも・・・冷蔵庫に入りきらないので
一番大きなボールに水をはって挿してあります。
普段野菜って高いのに、値段の付け方がわからない(笑)

しかし、どうやってこんだけやっつけようカナ☆

thame:オーストラリアより genre:日記
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
flavor tea l2_20090705223745.gif
20060528094712.jpg


最近のお気に入り、Flavour Tea。
その中でも一番がTWININGSの“strawberry&Mango”
色を見てるだけでも明るい気持ちになれて
ついつい眺めてしまいます。

今日はベランダでゆっくり日向ぼっこしますか・・・

thame:オーストラリアより genre:日記
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
“LunchTime” l2_20090705223745.gif
20060526125035.jpg

今日のLunchは
『干し貝柱とフレッシュトマトのパスタ』
冷蔵庫に残っててすぐに使えるのがこの具材だったから。
えびがあったら良かったのになぁ・・・
そう言えば白ワイン入れるのも忘れちゃった。

recipi
⇒ 続きを読む
thame:パスタ・ピッツア genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ベランダから・・・ l2_20090705223745.gif
20060526103024.jpg


ベランダから外に出てみる
珍しく風がない日・・・
見上げるととってもいい天気
『 sky blue 』ってホントこんな色の事を言うのかな
thame:オーストラリアより genre:日記
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
持ち物バトン?? l2_20090705223745.gif
**PETIT SWEET'S PAGE**のhiro**さまから
『持ち物バトン』たる物を頂きましたので
早速やってみたいと思います・・・が、たいした事ないの、ゴメンネ☆


20060525114717.jpg
*どんな財布を使っていますか??*
【FENDIの黒】
3年ほど前GoldCoastのFENDIの
閉店セールの時仕事中抜け出して
買いに行きました(笑)

20060525114908.jpg
*手帳は持っていますか?*
【QUOVADISの日本版Visoplan2006・白】
毎年違う色を愛用してます!!
いつもにゃんの写真が入ってます♪

20060525114945.jpg
*バッグはどんな物を使っていますか?*
【HerveChapelierのトート&カゴBag】
が今の所ヘビロテです。

20060525114921.jpg
*バッグの中身は?*
【←こんな感じです】
それからデジカメ!!
これ撮ってたので写ってませんが…

*どんな携帯電話を使っていますか?*
AUSに来てから使う事がないので
持ってません(笑)

*どんな携帯ストラップを使っていますか?*
と言うことでストラップもありません☆

*持ち歩いていないと駄目な物3つ*
1.口紅
2.チーク
3.デジカメ


これをまわす5人ですが・・・
Blogがとんじゃうんですケド
・『美しき人生の日々』のちえみゆまん sama(msn)
・『dogood-cafe』のhero sama(msn)
・とっぴぃ(mixi)
・りょうこ(mixi)

あと1人・・・うぅ?ん
どなたか興味があるかたやってみてください(笑)
上記の方も気が向いたらお願いします♪
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Quirt l2_20090705223745.gif
kuilt.jpg

やっと出来上がりました。
実は花嫁道具にと作り始めた物なのですが
作ろうと思った時に生地が足りなかったり
そうこうしてる間にちょっと面倒になったりで、結局足掛け1年・・・
モチーフは“パンの実”と“エンゼルトランペット”

うちのにゃんは早速 『ガリガリガリッ!!』
爪とぎ用じゃないんだけど★☆★
thame:ハワイアンキルト genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
うちのパン工房 l2_20090705223745.gif
20060527081008.jpg


今日のゴールドコーストはとっても良い天気♪
そんな中、小麦粉をこねこねパンを焼きました。
こっちでは食パン型が売ってないので
(売ってるのかもしれないけど・・・まだ出会ってないぃ!!)
パウンド型で焼いてます。
このパウンド型も少し横に広く
きれいに上に膨らんでくれないのですが(笑)

材料:小麦粉      300g
    ぬるま湯     200cc
    ドライイースト  6g
    塩        小さじ1
    砂糖       大さじ2
    バター      20g

第一発酵60分
ベンチタイム10分
第二発酵40分
オーブンは180度、焼き30分デス。
小麦粉だけでも十分もっちりしたパンが焼けます。

※point※
・初めは手にくっつくので、ある程度混ざるまで
 お箸でかき混ぜると良いです。
・初めは手にくっつきますが、しっかり捏ねてると
 まとまってくるので、根気良くする事。
・焼く前にしっかり霧吹きで水を吹いてから焼くと
 皮がパリッと仕上がります♪
thame:手作りパン genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home | next
















bread & sweets & more・・・  
 
